HIDEUP Blog 久次米良信

フラットフィッシュ

2019-05-08 11:41:15

こんにちは連休も終わりダルさが半端ない・・・

徳島でもそんな中、友人から釣果報告

そろそろはじまるフラットゲーム

今回のルアーはスタッガーオリジナル4inc

オリジナル3.5inc 4incは使い分けで大丈夫だと思います。

キスがそろそろ入り出す頃なのでそれに付いてマゴチ、ヒラメも釣れる感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/08

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/08

良型の魚!美味しそう。

スタッガーシリーズはシャッドテールの水押しが他のソルトルアーで出てる

シャッドテールより強い。

そしてボディに綺麗なロールピッチが入るのでアピール、喰い気が立つのではないでしょうか。

東京湾ではHUスタッフの須江さんがシーバスとフラットゲームをメインでされているので

そちらのブログ等を参考にしてみて下さい。

スタッガーワイド4incを使った狙い方も面白そう。

海でも必ずトレーラーロックを使用してください。

stagger_original_4

5/5 子供の日は徳島ダム

2019-05-07 08:34:05

おはようございます。

GW明けで今日から皆さんも仕事の方が多いのではないでしょうか?

5/5子供の日は息子が徳島のリザーバーに行ってみたいと言うので行ってきました。

連日のプレッシャーでかなり難しいと聞いていダム

まぁ難しくフィネスな展開じゃないとキツイ感じ

小さいのはポロポロ釣れますが40オーバーが難しく

試行錯誤で吊るし系で40UP

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/07

ナイスサイズも吊るし系!!

コンディションの良い45くらいのやつ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/07

ジグヘッドワッキーでブッシュ周りをフォールさすと

35までのやつがまだ口を使う感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/07

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/07

息子も吊るし系に挑戦

中々キャストは決まりませんが吊るせると

ナイスな40UP

こういう事でしょうね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/07

ラストの夕マズメではワッパーで45UPのブリブリ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/07

今回吊るしで使ったのがエグダマにスタッガーオリジナル2.5

エグダマは水中の姿勢が中々なのでトレーラーが大事

ノンソルトで小刻みなシェイクで自発的にプルプルなるオリジナル2.5

これがベストマッチなので釣果に繋がった気がします。

スタッガーオリジナルは2inc 2.5incがノンソルト素材

皆さんもその素材を生かしたやり方で工夫してみて下さい。

stagger_original_25

5/4 旧吉

2019-05-05 19:16:27

こんばんは今帰宅しました。

昨日も旧吉ガイド!

・・・が大苦戦

満水日はマジやばいプレッシャーとピーカン

そんな中、半年ぶりのバス釣りで初旧吉ボート釣行の豊崎さん

バイト連発もフックアウト。。。。

3度目の正直で小ぶりですがナイフィッシュ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/05

その後ほらほーでぇ講座を開き(笑

キャストやら喰わせ方やらを実践

そしてちょうちん釣りで45cmくらいの奴がバイト

しかし豊崎さんもってない・・・・フックアウト。。。。

4バイト1フィッシュ

 

私はノーシンカーワッパー3incでフォールさせてると喰ってましたw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/05

厳しい中、楽しんでもらえたようで良かったです。

楽しかったまたお願いしますって言葉が素敵です!!

ほんと有難う御座いました。

5/3 旧吉

2019-05-04 05:56:55

おはようございます

昨日も激ムズ旧吉ガイドに

午前中は巻きメインにするもノーな感じなのでスローダウンし

ワッパーメインにネコリグやノーシンカーで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/04

スローな釣りでようやバイトが得られるがバラし多し・・・

かなりショートバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/04

自分も1匹だけ釣らせて頂き

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/04

最後は大場所

プレッシャーがかかり何度も皆さんが入った後で

ワッパーNSでこの日MAX49cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/04

ホントに最後の1匹は痺れました。

國崎さん今度は夏にお待ちしてます。

5/2 おかっぱり

2019-05-03 05:40:37

おはようございます。

昨日は昼から時間ができたので息子が釣り行きたい言うので

野池にオカッパリ

数釣りはワッパーNS

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/03

やっぱり子供でも釣れるルアーは有難い!

ほんとお助けルアーです。

自分は別に数釣りなんて良かったので

護岸の切れ目をHU150テロ巻き

晴れ間が強いので喰わないかなと思ってましたが

ナチュラル感を出すヒデメロンにカラーを弱くそして馴染むのでチョイス

これ1匹ですが45UP 野池で満足サイズなのでこれで良いんです!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/03

アフラーの魚もチラほら

ワッパーNSやHUクランクのテロ巻き効いてきますよ~

 

タックル

ロッド/HUMRC-60MLG

リール/TATULA SV6.3R ZPI SPL

ライン/DEADORALIVEPremium10lb

ルアー/HU150 ヒデメロン

HU-150wapper3

元号変換

2019-05-01 09:10:13

おはようございます。

平成最後の昨日は充実できましたか?

今日から令和に元号が変わり新たな日がはじまります。

平成の最後の釣果報告は

赤松さんガイドに乗っていた長野さん

たまらんばいミノーで!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/01

そして香川県からはタダッピさん

スタッガーオリジナル2.5でロックフィッシュ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/01

元号変わってもHIDEUPはバスもソルトも充実し

これからもスタッフ一同頑張っていきます。

令和も宜しくお願いします。