HIDEUP Blog 松本泰明

初釣りに行ってきました!

2018-01-05 20:22:31

今日は昼過ぎから少し時間ができたので、

野池にオカッパリに行ってきました!

 

やっと初釣りに行ける〜とルンルンで、

フィールドに到着するとパラパラと雨が。。

 

寒いけどチャンスかも!?と選んだルアーは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/05

3/8のフットボールジグにスタッガーオリジナル3.5のセット!!

 

野池のディープエリアから駆け上がる、

ブレイクに岩が絡むエリアをズル引きで狙います!

 

ボトムまでジグを沈めロッドを低く構えて、

横にゆっくり竿先を30センチ程動かして3秒〜5秒程ステイ!

 

しっかり見せて、しっかり食べさせる間を作る事を、意識しながら動かしていると、

 

『モゾモゾ』

 

っとステイ中に違和感!!

 

ゆっくりラインを張ってみると、

 

コツコツ!っと生命感を感じたので、

バシっとフルフッキング!!

 

するもすっぽ抜け。。。

 

でもバスがいるのはわかったので究極の食わせ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/05

スタッガーワイド2インチのダウンショットで、

フォローをいれる事に!

 

同じアクションでズル引きしてステイ!

 

岩に当たればゆっくりシェイクでほぐしてくるも

ノーバイト。。

 

夕方まで粘りましたが初バスはお預けです( ;  ; )

 

簡単に釣れないから価値があり楽しいのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/05

やっぱり悔しいですね。。(>_<)

 

また時間を作ってリベンジ行きたいと思います!


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00