HIDEUP Blog 森悟司

ワイドツインテールの取説☆

2014-02-15 01:00:55

せっかくこの週末は・・・ワイドツインテールでヤッツケたる~と思っていたのに(泣) 大阪市内でもこんな状況なので、諦めモードです。

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/14

ワイドツインテールのポップも完成!! あとはデビューを待つだけ・・・

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/14

 

 

あまりの使用頻度に僕のツインテールが無くなってしまい、秀雄さんに無理を言ってワイドツインテールのブロトを全て強奪して参りました!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/14

今の時期は特に、ワイドツインテールが必要になるのです!!(理由はまた別の機会に)

 

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/14

ワイドツインのヘビダンもワイドと同様のセッティングでOKです!!

僕が長年ワイドを使用して信頼しているのは、これらのフック/シンカーです!!

●がまかつWORM316 #5/0

●バレーヒル TG SINKER18 DROP SHOT 10g

あくまでも僕的な組み合わせですが、これを参考にセレクトしてみて下さい。

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/14

フックセット時はこれを参考にして頂ければと思います。フックを丸出しにしてボディーに埋めるのは絶対にNGですよ!!

これもワイドのセッティングと同様ですが、完全に出してからフックを埋め込むとクルクルと廻ってしまうのでご注意を!

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/14

あとは・・・このリーダーの長さ!! これ鉄板です!!

目安はフックアイ~シンカーまでは10cm!!!

更にワイドツインテールヘビダンはワイドヘビダン時よりも強めのリフトと長めのステイがキモです!!

 

それは・・・ワイドツインテールの取説Part2にて。