HIDEUP Blog 森田健太郎

【五三川オカッパリ】ハイプレッシャー対策に

2018-06-24 21:41:34

↓YouTube↓もやってます!良かったらご覧下さい!

https://m.youtube.com/channel/UCoFLWCLdg43E2gqiKvsKVOw 

こんばんは!今日は朝から秀雄さんのオフィスに遊びに行った帰りに夕方五三川に行ってきました!!

 

五三川ご存知の方も多いと思いますが、中部地区屈指のハイプレッシャー!人も常満員!しかも日曜日!!しかも釣行時間は短い!!難易度はマックス級です。

 

しかし、カバーにワッパー3インチの1.8gジグヘッドワッキーを護岸際のカバーに落とすと、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/06/24 

レギュラーサイズがヒット!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/06/24 

ロッドはマッカ64L、ラインは4lb

ハイプレッシャーが故にライトラインで尚且つカバーに絡めても引き出せるパワー!

繊細に喰わせて確実に取るにはいいですね。

 

あと、ワッパー3インチ!表層引きで使われる方が多いと思いますが、実はジグヘッドワッキーでの波動はバイブレーション並!!

 

濁り カバーというシチュエーション!普通はテキサスなど撃ちたいところですが、ハイプレッシャーなので、あえてのライトリグアプローチ!

でも、ルアーが弱すぎるとバスが気づかない。

そこでワッパーのワッキーの強波動が生きてくるんです。

 

皆様もハイプレッシャー下 濁りorカバーというシチュエーションでぜひお試しください。