HIDEUP Blog 森田健太郎

【琵琶湖レンタル釣行】

2018-07-16 00:17:33

 更新途切れすいません。

この土日と怒涛のスケジュールでした!!

先ずは琵琶湖ネタから。

いつも仲良くして頂いている管釣り仲間と出撃!!

夏の定番のスライドフォールジグ+ワイド4inchセッティングが不発。。

かなりの厳しい状況で、良さそうだなと思うポイントは人だらけ。。

しかし、少し視点を変えたワッパーのジグヘッドワッキーをカレントに乗せドリフトすると。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/16 

体に凄いキズ有りましたが、なんとかゲット!!

餌追いかけている個体なので、引きはパワフル!

最高にエキサイティングです。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/16 

1匹目がファールで食ったので、ヒントとしてゆっくり落とせて、尚且つ流れに乗せれるギリギリウエイト!

0.9gのワッキージグヘッドにストレートワームでもヒット!!

この後最後までデカイのバラしたりと灼熱地獄でバテたりと色々有りましたが、湖全体的にはボーズ者も連発の厳しい状況だったらしいので、なんとかゲットできてラッキーでした。

しかし、今度はしっかりサイズも出したいところです。

近いうちにまた行きたいな〜