HIDEUP Blog 森田健太郎

【台風後の野池調査!!】

2018-07-30 20:37:13

 こんばんは!今日の愛知県朝から心地よい風が吹いて一足先に秋の気候を感じれるほど涼しかったです。

でも、日が登り切るとやはり暑い(笑)

まだ秋はかなり先ですね〜!

先日の台風後の野池が気になり、少し出かけてきました。

最初の池は普段クリアなのですが、この台風の影響でゲキニゴリ。。

あの手、この手で攻めましたがノーバイト。

次は山間部の野池へ。

しかし、車を止めるとスズメバチの集団がアタックしてきて降りられない(笑)

無理は禁物。

移動しました。

次の野池も山間部。風裏で釣れそうだなぁと思って車を止めると。。

またしてもハチの猛攻。

車降りられませんでした。

台風の影響でハチも巣が壊されてナーバスになっていたのか。こんな事珍しいぐらいに襲ってきました。

無理は禁物なので、一転、水路を攻めることに。

早速バスを見つけ、サイトでアプローチすると同時に仲間からお呼びが、、

これどうなってる?

と、近づいた矢先にはルアーが耳にぶら下がっている。

もう釣りどころではなくてすぐに病院行き。

話を聞くと草に引っかかったルアーを外した衝撃で飛んできたそうな。

で、病院に入って割とすぐに。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/30 

麻酔を打ってもらい抜いてもらったそうで良かった!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/30 

刺さっていた針。

ボートでもオカッパリでも引っかかったルアーを外す際は慎重にですね。

今回は大事には至らなかったですが、これが目玉とか考えると恐ろしいです。

改めて帽子、サングラスの装備の大切さに気付かされました。

明日は我が身!私も気をつけないと。。