HIDEUP Blog 森田健太郎

【五三川、大江川釣行】

2018-08-30 16:12:00

 グリグリグリ、、グリグリ、、チャッチャッ(ジャークする時の音)ガッツーン!!

バシャバシャ(バスが跳ねる音)ゴリゴリ巻くも、あまりの強烈な引きにラインが杭に巻かれてしまう。

焦るな俺!

そう自分に言い聞かせてバスがかかった場所に移動するとロックしていたラインが少し動いた!

もしや?と思い更に角度をつけてやるとバスが出てきた!!

少しづつ寄せてきて無事にネットイン。

ドピーカン、べた凪、灼熱の3拍子のバッドコンディションを打破したのはhuシャッドであった。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/30 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

写真で見てわかる通り、フィールドは超晴天で風も吹かず、しかも暑い(笑)

水温も高いし、なかなかスローな食わせの釣りで反応が得難い。

そんな中でhuシャッドの特徴である固定重心で泳ぎがブレないこと!

私の使っているXG(エクストラハイギア)のリールで早巻きしてもしっかり泳いでしかも障害物にぶつけても軌道が大きくずれずに真っ直ぐなコースを通してこれる。

これに助けられたなと。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/30 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

因みにタックルですが、五三川、大江川では、ベイトフィネスタックルが良いと思います。

ハイドアップの製品で言うと、、

♠️ロッド♠️ マッカ66MLST

♠️リール♠️ アルデバランBFSXG

♠️ライン♠️ アブソルート8lb

なぜスピニングではないかと言うと、シャッドは細いラインで使うとオカッパリでは潜りすぎてしまうという点と、沈み物が多いのでラインブレイクの可能性がある!

という2点でこのタックルが最高に使いやすいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/30 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

因みに、、帰り道に寄った大江川ではスタッガーオリジナル2.5インチのノーシンカーの表層ピクピクでこのサイズが連発ww

ボウズ逃れにはオススメです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/30

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そしてランチは五三川近くのうどん屋さんへ。

名前は忘れてしまいましたが、冷やし海老おろしうどん美味しく頂きました!

また行きたいのですが、、名前が思い出せない。。