HIDEUP Blog 森田健太郎

やはりHUシャッドはエサ並み

2019-05-29 23:25:53

 こんにちは!こんばんは!モリケンです!

 

昨日は10ミリを超える大雨が降った五三川、、やはり状況変化が気になって夕練がてら様子見してきました♪

 

現場に着くと、、やはり来たか増水&濁り!

やっぱこんな日はカバーがアツそう。なので最近よくやっている

カルラバ with ワイドツインテール4inchでスパパパパッとスキッピングでカバーの良いところだけをつまみ攻めしながらRUN & GUN★

 

 

するも完全に無‼︎

増水したのが影響したのか⁉︎イナっ子があちらこちらでピチャピチャ!

 

 

な、の、で!久しぶりにhuシャッド60spを投入すると、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

カマツカさんww

イナっ子にマッチするサイズのhuシャッドですが、実はカマツカにもマッチ!

イナっ子パターンとか言っておきながら実はカマツカパターンだったりしてww

 

まあそれはさておき、生命感ムンムンなので更に巻いていくと、、

ガツンと根掛かりらしきアタリ!

しかし聞いてみるとなぜかラインがフワフワする。

 

アッと思った時にはバスがバシャバシャっとジャンプのヘッドシェイクしてポロリ。

フッキング入れていたら釣れていた可能性高い魚だけに悔やまれる。。。

 

しかし、、さらにその数投後、、、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

ゴチン♪

今度はしっかりフッキング!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

マットブラードカラーは五三で本当によく釣れる!

1軍カラーの一つです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

更に何投後かに可愛いサイズもリアフックをここまで深くバイト。

状況とルアー、攻め方合格と言わんばかりの食い方&釣れっぷりでした。ここまで30投ぐらい

 

増水=カバーは絶対では無いなと思い知らされたそんな夕練でした。