HIDEUP Blog 森田健太郎

夕練‼️30分一本勝負‼️ 太ネコのタックルセッティングも‼️

2019-11-02 21:11:22

こんにちは🌞

こんばんは⭐️

モリケンです😁

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/02 

 

友人からタイのプーケット島からのお土産を貰ってご機嫌です😁

 

そんな本日は日暮れ前、ギリギリ間に合ったので近所の河川で夕練してきました‼️

 

ココはタイダルリバーなので、かなりタイミングがめちゃくちゃ重要なのですが、本日入ったタイミングは干潮から上げ潮時‼️

 

到着するとかなりカレントが効いており、ベイトのイナッコもバッシャンバッシャン跳ねている。

 

なので、ジャークベイトからスタートするも、イマイチ居るけど食いきらない感じがしたので、ちょっと試し中の7インチクラスのネコリグでボトムヘコヘコしていると、イキナリバイト‼️

 

が、コレは乗らず💦

ワンちゃん逃したのでもうダメかともおもいましたが、日暮れまではキープキャスト🙆‍♂️

もう、あと数投、、そんな時、、イキナリ竿引ったくられる強烈なバイト‼️

 

今度はしっかり送ってハイ🙏ごっつぁんです🙏🙏

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/02 

 

近場の河川難しいですが、1本出ればこの極太クオリティ⤴️⤴️

色、顔つき、筋肉、鱗、何から何までかっこよすぎて見とれてしまいます👍👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/02 

 

で!このネコリグなのですが、6インチ以上のある程度ボリュームのあるストレート系使う時は僕はマッカの67mstを使用!

 

動かし過ぎると食わない。なので、柔らかいロッドを使うと今度はワームにボリュームがあるのでフッキングに難あり。

なので、繊細なソリッドティップを持ち合わせつつも、しっかりフッキング決まるバットパワーを持ち合わせた67mstがベストなんです😆

 

 

ラインはアブソルートAAAの12lb!

擦れに強いAAAはカバー周りを攻めても、大丈夫ですし、呑まれ切れも少ないのでキャッチ率上がっております!

 

去年から琵琶湖、大江川、五三川、野池、リザーバーなどでオスマンダFATを筆頭に釣りに釣りまくって現在このセッティングが現状のベストです😁

 

 

参考までにタックル詳細

ロッド マッカ67mst

リール スティーズct xhl

ライン アブソルートAAA 12lb

ルアー 7インチクラスストレート 1/16ozネコリグ

 

マグナムスワンプや、オスマンダFAT、ボウワームなど太めのネコリグ扱う際にぜひ試して頂きたいタックルセッティングでした😁