HIDEUP Blog 永野総一朗

3月9日ガイド!風あり波あり濁りあり!HU300にて59,57,53,49,48‼

2017-03-09 22:16:58

7日,8日は陸上でした!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​ボート掃除などなど!


​本日9日は、大学生の川北君を迎えて!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​オシャレなMINIで颯爽と現れた川北君。

​実は私がまだガイドを始める前、今から約4年前からこそこそやっていたTwitterなどで絡んでくれていた川北君。
​当時は高校生。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​大阪Fショー、名古屋KCや、店舗でのイベントなどでは事あるごとに親子で遊びにきてくれていた川北君。
​Twitterを見ていると、日々の受験勉強で急がしそうで(本当に釣りにいきたそうで。。。)したが、遂に去年、受験生生活の乗り越え大学生へ!!

​「いつかガイドに!!!」

​という思いが念願かなってやっとこの日を迎えることができたことを、本当に嬉しく思います。

そして川北君は初バスボート、そしてもちろん初のガイドサービス。

"ようこそ!たまらんばい永野ガイドへ!”


 

しかし天気は一昨日より冷え込み、

​この日も朝から南西からの強風激荒れボンバー。加えて極寒。


​ひとまず「釣りが成立する場所へ!」 と南下!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09

多少は風のマシな、ディープホール周り~大津港沖の一帯を選択し、風に乗って巻き展開。

​水温は3日前から比べたら1~2℃低下。

​しかし多少の濁りが入ってくれたことはプラス!



まさに、

​「風あり、波あり、濁りあり。」

​クランクベイトを巻くシチュエーションなり。


​川北君には、クランクベイト用タックルとして、

MACCA‐71M+&カルカッタコンクエスト200をレンタル!


​先日の名古屋のセミナーを熱心に聞かれていて、もともと巻きの釣りが得意ということで、

巻き方を説明すると、非常に飲み込みが早く良いリズムで巻いております!さすが! 

そして浜大津沖3.5mにて、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​リズムが出てきた川北君に遂に野太い一発!!!! 

HU300スポーンレッドに49,5cm!

久しぶりバス!初バス、初バスボートフィッシュ!おめでとう!


私も巻いて。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​ズドンと53cm!!(汗

​HU300! お久しぶり”たまらんばいブルー”! 

放水量多く、濁りも薄めな今のシチュエーションにドンピシャリです!

更にお昼直前に。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09

川北君にビッグバイト!! 

久しぶりとは思えないほど落ち着いたランディング。

が、、、、全然上がってこない!汗


​やっとこさ上がってきたのは、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
早春のビッグ!!!

​59cm、3260gの自己記録更新フィッシュ!!!

​受験勉強お疲れ様!!! なご褒美フィッシュか!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​信じて巻いてくれた、HU300のスポーンレッド。

4年越しの一発、、、、、。本当に感無量。まさにたまらんばい!な一本でした。
 

お昼はミックから上陸してランチ。

​桟橋に係留していたボートが流され、座礁するトラブルがありながらも、、汗

​なすびのお助けと川北君のファインプレーで一件落着。ありがとう、、お騒がせしてすみません、、。



午後からも風は止む気配がなく、相変わらず南西からの強風。



​引き続き風裏となる浜大津港沖のエリアでクランキング。

​ツルツルとした3.5m前後のフラットの中にあるちょっとした残りウィード。

​周辺は”ごはんですよ” な黒いウィードだらけ。

​その”ごはんですよ”があるボトムにギリギリタッチしないくらいのレンジを、ロッドの位置でレンジを調整しながら、HU300をゴリゴリと、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​HU300!!たまらんばいブルーに午後の一発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09

57cm 3300g!!

幸いミスはありませんが、すべてクランクの掛かりが浅くヒヤヒヤもんです。。。

​昨日フック交換しておいてよかった。。。!!

​(HU200~400は、フックが甘くなったものから ノガレス ゼロフリクショントリプルフック#6 に交換!)



ラストは、、終了間際!!


​「もう一本釣りたいな~!!」

と川北君のつぶやきの直後に、、、

まさかの、


​「キタっ!!!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
ラストも川北君に太い個体!!

​HU300 リフレクトゴールドにてヨンパチ君の〆フィッシュ、早春のクランキングを完全マスターな川北君でした!

​本当に良い個体ばかりのクランキングデー。

​ウェイト計っていったら、川北君一人で3本7キロでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
川北君、今日は、、というか、いつもありがとう!!

​この学生の時間と、かわいいMINIを走らせて、沢山釣りに行ってください!

お父さんとお母さんにもよろしくね!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​最後はお土産の高菜&ステッカーも!

また時間作って、遊びにきてね!!!



川北君と別れてからは、高菜の配送~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​本日レンタル艇で出られていた、愛知県のカツさん&埼玉のけんじさん御一行様!

沢山のお買い上げありがとうございました!

​スタ3ヘビダンでめちゃくちゃアタったそうです!!!


​その後、買い物とご挨拶で、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09

いつもお世話になっているFISH!の澤井さんのところへ。

​今はいろんな方のご縁により、釣り具屋さんに置いてもらえるようになった高菜。

​「オープンするときに永野さんとこの高菜も置きましょう!」

​と一番初めに置いて下さった釣具店は、Fish!さん。


​いつも ”何か面白いことをしたい” という澤井さんは、店内に木を立てたり、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​バスとウィード!? 

よく見ると、カナダモをイミテートしてます!

​ワイヤーが入っていて曲がるウィードなので、全開放水仕様にでもできるらしい。。。 面白いなあ。。。

​澤井さん、ありがとうございました! お邪魔しました~


こちらは7~8日ですが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/09
​セブンパームス守山店さんにも、バス焼きとともに高菜!笑

​その後、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/03/09
​ロッドのガイド修理をお願いしていたリップラップさんのところにお邪魔!
スタッフの方が買ってくださいました~!
​ありがとうございます!

相変わらず支えられていることを実感する毎日です!


​そして明日は、イベントで愛知県へ!

​鬼の釣りうまスタッフ!加藤さんの在籍するイシグロ西春店にて!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/03/09
17時より店頭に立たせていただきます!!

お仕事終わりの方もお時間あったらいらっしゃってください!

​ハマり出したクランク、沢山ありますよ!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。