HIDEUP Blog 永野総一朗

8月2日ガイド。ワイド&ノーシンカーで連打!56㎝~52㎝×!3本頭に14本でした!

2018-08-03 13:35:43

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
2日は三重県より、久野さん、山尾さん、久志本さんを迎えてこれまた灼熱の琵琶湖へ!
そして朝から嬉しいお土産!!

「朔日餅(ついたちもち)」!!!!

赤福が販売する、1月を除く毎月1日限定販売のお菓子!!
月毎に種類が違うのですが、購入するところも限定され、予約したり並んだりで買えるそうな!!!

久野さん、嬉しいお土産ありがとうございますっ!!!美味しかったです!!


この日のミッションはバス釣り2回目初心者の久志本さんにもしっかり釣ってもらうこと!!!

まず久志本さんには、スピニングタックルにノーシンカーを結んでもらいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
そして一発目がその久志本さん(笑

赤MACCA69Lを使ってもらい。。

世界の棒4にて45cm!!!

沈めてからトントンリフトのフォールとステイ。

12秒フォール、動かして8秒放置、動かして8秒放置。

数字で伝えるとこんなアクションでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
続いて久野さんがワイドでずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチで40UP!!!
ナイスフッキングでした~~!!


西岸ワンドのカナダモフラットで釣ってから、反応とまり南下!!!

南のでっかり大穴周辺!!

こちらもワイドを放っていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
山尾さんが初ワイドーーーーーー!!!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチで一発!!!

さらにずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
今度は52cm!!!!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチでたまらんばい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ワイドは最近ちょっとだけステイ長めの10秒-7秒-7秒くらいのリズムでやって

おります。水が汚くなっているので、しっかり見せてあげることを意識しています!

山尾さんお見事!!!


しかし風が強いので、北エリアのワンドに戻り。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
再び山尾さん!!!
ワイドのフォールからずばし!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
今度は久志本さん!!

ノーシンカーが持っていかれて。。。でかそう!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
が。。ウィードに潜られてしまい。。。無念!



しかし!!

諦めずに続けてキャストするとまたヒット!!
今度はジャンプ!!!!
もっとデカイ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
っが!!!!!

ジャンプ一発。。。無念!!!

これもバス釣り!

そして明日は我が身ですよ。!!


このバイト数にお山尾さんもノーシンカーにチェンジ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
そして早くも一発~!!!
40後半!!!!

この間、必死にワイド4を投げていた久野さんに遂に念願に一発が!!
ジャンプ!
これもでかい~~~~!!!



が!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

む、、、むねん。。。。でかそうでした。。。。

いやいや、皆さん、明日は我が身ですよ。。

ここから久志本さんは一段レべルアップしてベイトタックルにトライ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

同じリグをベイトフィネスで!!!
レンタルMACCA66MLST!

早速ずばしと一発。


お昼はロータリーピア。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
久野さんの男気を見ました。。。
ありがとうございます汗!!!


そのあまりの暑さに小休憩。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03 

ミックの事務所にて。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ん????

久志本さん、「焼きたいので」と焼いております(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

とにかく仮眠も兼ねて小休憩!!


休憩後は。。。。


バウを北へ!!

北湖へ~~~!!!!


行きはしたものの、、、ウィードなし!!

そこであからさまに目立つデカイ取水塔をライトリグで丁寧にに投げて撃ちます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03 
そして山尾にデカイのが!!!

しかし。。。。。むねん!!!!!


しかし取り返すべく、次に掛けたのは久志本さん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ガツンと太い48cm!!!!
もうなんだか初心者な感じがしない笑


ここまでは南風だったのですが、北からの風に変わり、慣れないので北湖から再び南湖へ走ります!!
ここで入った木の浜エリアのウィードフラット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

イキナリズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ずばし!!
っと久志本さんがベイトフィネスのノーシンカーで2連発~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

山尾さんはワイドっ!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチで50は寸止め!!!!汗

そして遂に久野さんがずばし!!!

足元バイトをキレイにフッキング!!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03


あがってきたのは今日一番の56cm~~!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ(チャートテールチューン!!!)
お見事です!!!!

この後暴風&ケ゛リラ豪雨から一旦逃げて。。。


おさまってから再び開始!!
ほとんど風の無くなった夕方!!!!

木の浜に入りなおして。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

久野さんがずばし!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!


最後くらい私も!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

っとワイド4の10gヘビダンで今日も一発50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

〇リングオフセットモンスター4/0
〇スルーダウンショットリーダー13cm
〇TGグレネードクイックチェンジャー10g
これにテールチューンしたスタッガーワイド4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

本日は14本キャッチ!!
風が強いなかなんとか頑張れました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

久野さん、山尾さん、久志本さん、一日ありがとうございました!!
高菜まで沢山かっていただき、感謝です
!!!


高菜と言えば、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

この日ナスビガイドで出られていた、丸山さんも高菜を買ってくださいました!
いつも熱心にありがとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
更にこの日はRUSHの川崎さんガイドで出られていた藤江さん&小川さん!!!
こちらも高菜を買いに来てくださいましたっ!!!

皆さん、いつもありがとうございますっ!!!!


さあ、まだまだワイドを投げますよーーーーーー!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。