HIDEUP Blog 永野総一朗

9月12日ガイド。ワッパーフリーリグ!スタ3フットボールジグも混ぜて10発!

2018-09-13 06:38:16

※矢継ぎ早に更新しましたので前日9月11日のブログは
こちら↓↓↓です!見てない方はご参考に~~~
9月11日ガイド。本日もワッパーフリーリグ‼‼56㎝,52㎝など14発!
https://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=13503



9月12日は兵庫県より同年代アングラーの増井さんを迎えて琵琶湖ですーーーーー!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

増井さん、リバーシブル165の使い方がパーフェクトです!

メイホーのリバーシブル165はHU200.300.400を入れるのにドンピシャリなのです。






さて、朝か連日のワッパーフリーリグ展開ですが、

良いことを思いつきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12 
スイベルにクイックチェンジャーをかませて。。。。。
可変フリーリグ!!!!!

これで重さの調整は自由自在ですし、ヨレ防止にもなります~!
クイックチェンジャーの引っ掛ける部分はプライヤーでちょっと閉めてあります!

そんな可変フリーリグを使い、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12
早速朝から木の浜エリアでズバシ!
もちろんワッパーフリーリグ!
問題なく釣れるようです~~~~!!!


全開放水になってから食う場所に偏りが出るようになっているようで、ボートポジションによっては連発されている方も。
(自分は外しました。。。。。)


ある程度で見切り移動!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ローライトに期待してワッパーで表層を高速引きしていきますが、
反応なく、ワッパーをそのままノーシンカーで沈めるとヒット!
沈めワッパー4!!!

そこからは再びワッパーフリーリグに戻して

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12 

ズバシと。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/13
狙うのは相も変わらず、縦ウィード、どこへ移動しても、縦ウィードです!!
フサモアンドエビモです!!!


木の浜エリアをちょこちょこと動き、

私のワッパーフリーリグにデカイの来ますが惜しくもミスしてしまいました。。
この日一番のサイズでした。。。やっぱりフサモエリア。



東岸をウロチョロし、、、、

遂に増井さんのワッパーフリーリグにも一発きますが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

む。。。。むねん!!!!!!


さらにもう一発バイト!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

こちらも。。。フックオフ。。。。むねん(泣

めちゃくちゃキレイなフッキングなんですが。。。。。

しかし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

3度目の正直でズバシ!!!
ワッパーフリーリグでフルフッキング成功!!!


その後段々と付くところが分かってきて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ズバシ!!!ワッパーフリーリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ズバシズバシ!!!ワッパーフリーリグ!!!!!
40くらいがアベレージで
他小さいのもヒット。

釣っている場所は、全開放水ゆえ



こちらの動画でもバッチリ紹介しております、

ズバリ「流れの屈折するところ」です。

もちろん同じ屈折するところでも釣れるとこそうでないとこあります。

だから、ある程度は屈折するところの中で動いてしらみつぶしに探しています。

もう一度復習がてらに見てみてください~

狙っているところも、なぜそこを狙うのかもボソっとしゃべっております。




そんな場所に絞ってからはバイトも増えて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ずばし!!!!

といきますが、、、

惜しくもボート際で。。。。

む。。。。無念(泣

いやこれは僕のネットが遅かったかも。。。業務ミス。。。すみません。



しかし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

これまたキレイなフッキングで増井さんが取り返してくれた!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ズバシと45クラス!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ワッパー4フリーリグです!!!!!!

流れの屈折するポイントを狙っているので、

これはもしやと気分を変えてフットボールジグ投入してみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ス゛ハ゛シ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

ズバシズバシとスタ3フットボール11gで2発(汗

あ、、焦った。。。。

しかしウィードの状況的にはまだまだヘビダンやフリーリグの方が引きやすく

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12
増井さんにスタ3.5のヘビダンを引いてもらうと

見事ズバシ!!!!

ときましたが、無念のポロリーーーーー(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12

お、惜しかったです(泣

増井さん悔しい展開も多かったですが一日ありがとうございました!!!

お疲れ様でした~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12
高菜のお土産も!

ありがとうございます!!!!






それからイベント告知っ!!!!!


今週末の9/16日曜日

13時~19時で釣具のやすや岐阜店にてイベントです!!

そう、噂の鬼店員山上さんのいるやすや岐阜店です(笑
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/12


ナスクランクなど、各種限定品もお持ちしますっ!!!!

数には限りがありますが(汗

ワッパーフリーリグのやり方や場所なども大公開!!

高菜も好評発売中でございます!!

皆様のお越しをお待ちしております~~!



※矢継ぎ早に更新しましたので前日9月11日のブログは
こちら↓↓↓です!見てない方はご参考に~~~
9月11日ガイド。本日もワッパーフリーリグ‼‼56㎝,52㎝など14発!
https://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=13503


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。