HIDEUP Blog 永野総一朗

11月10-11日ガイド。ダイナマイト加藤さんとチーム178!

2018-11-11 21:17:51

土曜日は岐阜県より、加藤さんと青木さんを迎えて琵琶湖です!!!!!

朝はスタ3フットボールジグ展開からスタート!!!

下物やディープホールはなかなかの船団なので、西岸ワンドのミック前から名鉄、木の浜インサイドなどの人のまだマシなところ(フットボールジグ人口がまだ少ないところ)をメインに回っていきます!!

が!!!

あ、、、あたらんばい。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

木の浜シャローの浚渫上がったところのエビモで、

加藤さんのワンテンにかわいいサイズがヒット。

でかいのも出ないかなと周辺で色々やってみるも無!!!!!


続いて再びジグっ!!!! IN名鉄!!


とやるもあたらんばいなので、フォローで思い切ってライトリグを入れてみることに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11 

ベイトフィネスを使い、

MACCA66MLST&アルデバラン BFSでベイトネコ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

3mをキーにして硬いとこを狙うとポロリポロリとヒット。

個人的にはこの時期のこうした釣りも例年は4m前後のウィードエッジやストラクチャーが基本となる気がするのですが、

今年は沖にエッジを形成するようなウィードもなく、

かわいいサイズでもレンジは例年より浅い気がしています。。。


午後からはまあまあの北西風 爆風になりましたが

思い切って冬の定番でもある、南の南エリアまで南下。有名な温排水ですね(^^♪

ババ荒れでもチャージャーボートでギャンギャン走ってお構いなし!!!



辿り着いたらもちろん激荒れでしたが、

私にマメ1本ヒットしーの、



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11
加藤さんの”鉄10g”に40UP!!!

この激荒れの中、見事なアクションでした!!!!!



さらにちょっと上って”大穴エリア”。


午前は大船団でしたが、午後は激荒れでボートがほとんどいなくなってラッキー!!!!!!

とはいってもこの中でのアクションはまあまあ難しいのですが、、


先日ダイナマイトガイドでフットボールのダイナマイトアクション修行を受けてきた加藤さん!!!

ダイナマイト乃村氏 お墨付きのダイナマイトアクションで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11
この激荒れの中ズバシ!!!!!!!

TG部ブロー3/8オンス & スタッガー3!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11
この激荒れの中釣りますか!!!!!
お見事でした汗!!!


ちなみに先日ブログで上げた関してはこちらの写真に関して、
加藤さんがLINEが。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

「乃村さんが持ってたのってピストルですか?」 と。

いやいやいやいや!!!!!!!

いくら怖い顔だからと顔で判断してはダメですから!

美顔器ですから!!!!!

ピストルみたいな顔してますが、持っているのは美顔器ですから!




加藤さん、偏光グラスもダイナマイト仕様になったので

これからはダイナマイト加藤さんと呼ばせていただきます笑


南での仕事を終え

北風ボンバーの中北上!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

ギャンギャンうねっていましたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

ギャンギャン走るチャージャーボート。

でもお尻も腰も全然痛くない‼

これは本当にいろんな人に乗って体験してみて欲しいです。



そして風裏となる西岸ワンド。

山の下湾で”鉄”展開。



2mレンジで遂に青木さンのロッドがぶち曲がるーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

ぶっといヤツがヒット!!

たまらんばい笑


さらに!!!

木の浜シャローにてダイナマイト加藤さんも!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

ダイナマイトモード!!!!



これはもしや、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

ぬるりは真似しなくて大丈夫です!!!笑


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

いやしかし、ナイスぬるり。

良いサイズのぬるりで〆となりました(汗!!


なかなかの激荒れボンバーな一日!青木さん、ダイナマイト加藤さん、ありがとうございました!!!!!





そして11日はチーム178より

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

西岡さんとゴリゴリ陸野さんを迎えて琵琶湖。

西岡さん、なんて良い表情なのか笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

昨日の激荒れで避難したバスがいないかと、

南の大穴にて深いところからスタート。

魚はいっぱいです!!!!!!


陸野さんが鉄をシャクると、30cmくらいの”ワタカ”がヒット。 途中で外れましたが。。。

ん~バスはリンクしていないのか、反応はなし。


ちょっと上って下物エリアでジグ展開。

下物の中でもまだボートの少ないところを回っていますが、、なかなか。。。。



暖かくなってきたので続いてジャークベイトも。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

おや、ゴリゴリ陸野さんの様子がおかしいゴリ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

これはBRでゴリ?

BRですか~~???

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

BRでした。(まあまあ重症ゴリ。)


選手交代で私がほどく間に

赤MACCAでプロトミノーをジャジャっとウホウホやっておいてもらうと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

まさかのヒット(笑

たまらんばいミノーでありがとうございます!!




この後もミノーに2バイト!!!

が!!!

ノラズ!!!!!

浅いレンジの残りカナダモには何かしらバスは着いている様子。



タイミングを変えて入りなおすべく、一旦移動です!!


やってきたのはひとっこひとりいない南のあのエリア。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

人は0ですが、御覧のように魚は一杯。
映っているのはバスではないですが!


ここでシャッドを投入してジャジャっとやってみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11
砂漠だと思って敬遠していたエリアでのヒット~~~!!!
パブロシャッドのドラッギングでした!!


これで続けばカッコいいのですが、なかなか続かず。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11 

皆でお昼ごはん。

 

 その後北上~~!!!

ミック周りのフットボールジグスポットをライトリグで狙っていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11 
西岡さんのGホースネコで一発ヒット~~!!




しかしこれもなかなか続かず!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

ゴリさんはウホウホやっていました!




hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11

ネコなどライトリグを入れればポロポロ反応はしてくれているものの
この日はサイズが出ず。。。。


夕方に再び朝のミノーエリアに入りなおし。
たまらんばいミノーで2ジャーク1ポーズを繰り返すと

「ぬ~~~~~~」


っとロッドが持っていかれましたが!!!

一瞬のってホ゜ロリ。。。。。無念。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/11
ジョイクロタイムもありーので狙っていきましたが、なかなかシビアでした汗!!

西岡さん、ゴリゴリ陸野さん、ありがとうございました~~!!!!

高菜のお買い上げも感謝です(泣


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。