HIDEUP Blog 永野総一朗

11月8~11日のガイドと やすや岐阜店さんでもイベント!

2019-11-11 22:51:40

最近は釣れるには釣れるものの
サイズアップに苦しむ展開が続いております・・・・!!!!


ここ数日の展開は、
ターンの濁りが広がっており、
巻きなら4mラインのHU400。

撃ちの場合、下物、木の浜浚渫エリアの穴の中でのジグ・ヘビダン。

なんとかして金太郎雨状態を打破したいところ。。。。!!!!




8、9日 ガイド

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

8日は高井さん&岡本さんを迎えての琵琶湖。
終始風のある一日だったため、この日は「巻き」をメインに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

巻いているエリアは基本、南湖の北エリア チャンネルライン。
〇木の浜3号~5号沖の4mライン。(ごはんですよが付かないトコロ)
〇アクティバ沖4~4.5mライン(別名四本柱~V3ライン)
〇山ノ下沖4mライン
すべてウィードエッジ周辺となります。

HU400は12ポンドフロロで巻いて、約4.5m潜行。
      14ポンドフロロで巻いて、約4mちょいを潜行。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

午前はアクティバの沖で高井さんのHU400に1発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

木の浜の沖でも一発!! HU400!

しかし、、、午後は、、、、無っ!!!!
風も強かったのであえてこの日は撃たずに延々と巻いてみましたが、サイズアップできずでした。。。。


うって変わり、9日土曜日。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

この日は静岡より、
鬼支店長こと飯尾さんと、部下の守田さん。
夏に首を痛められており、、、安全第一での釣行!!!!

週末のボートプレッシャー
ピーカンな天気を考慮して、

この日は撃ち展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

主に下物浚渫エリアの穴の中。
真ん中のドフラットというよりはちょっと壁よりを意識し、
深いところに少しでもウィードが生えているようなところを狙っていきました。

リグはこの11月~12月ごろに良くなってくる
ワッキータイプのヘビダン。

セッティングはまちまちなんですが
理想は

フロロ10ポンド
マスバリ1番
シンカー7g
リーダー30㎝

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11
左のワッキーマスターライトが個人的にお気に入りで
太い&大きいフックはあからさまに食いに影響します。。。
一見細い!!と思いますがライトなものを好んで使っております。

右のモスキート#0はネコリグなどに。
スワンプクラスのストレートワームを使うとして、針のサイズや軸の太さを
一度みてください!!!

あとはこれを穴の中に投げ込み、
ロッドを横裁きでデッドスローずる引き。
ティップを曲げない速さが原則です。
とにかくシンカーをボトムから浮かせない!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

これが、バイトは非常良く出るんですっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

守田さんはコツコツバイトがたまらんばいで
ズバシズバシと!!!フッキングを決めてくれます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

前半なぜか波に乗りきらなかった飯尾さんもお昼前後からレンパツ。

しかし!!しかし。。。。!!!!!
30㎝以上が来ず。。。。。

リグというよりはスポット的な問題もあるため、ウロウロしながら撃っていき、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

一時北の果てにも旅立ちましたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

ラストは南湖に戻り再びウィードの無いスポットで
バイトは出るも、、やはりサイズアップが難しかったです、、、、
数は釣れるんですが。。。

守田さん、飯尾さん、一日ありがとうございました!!!




10日 イベント

明けての10日はイベントでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

いつもお世話になっている、「やすや岐阜店」様!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

今回は南くん、私

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

そして急遽武田プロが参戦ですっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

ミノー、スタッガーと沢山お買い上げいただいた渡邉さん!
フィッシング游でのイベントにも足を運んでいただきました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

鬼店員 被害者の会より
杉下さん、伏見さん! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

浜田商会の樋口さんもお仕事終わりに寄ってくださいました~~!!!
夏のロクマルが懐かしいっ!
第2子誕生おめでとうございますっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

ガイドゲストでもある山口さん!!!
やすやさんでのイベントの際はいつも顔を出してくださいます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

養老の鉄人!(鉄人いっぱいいる。。w)
井上さん!!!!
アラバマ用にとスタ3.3.5インチを!
ありがとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

片付けの際にふと声を掛けてくださり
高菜を買っていってくださった堀田さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

バラシブヤの愛称で親しまれる(のか?)の渋谷さんっ!!
先日のチャターでの50オーバーお見事でした!
お土産ありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

岐阜県といえば、
開業当初からながーくお世話になっている
モーリーヨシタカさんと、伊藤さん。
最近は海の人。。。なのか。。??
近々ステラ5台導入だそう!ありがとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

春より、山上さんと一緒に来てくださっている
亀山さん、木村さん。
毎週沖ノ島のオカッパリへも通っておられます!
いつも熱心に話を聞いてくださりありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

なすびガイドがお世話になっています!
西村さん、早乙女さん
ジグアクションのお話、真剣に聞いてくださりありがとうございましたっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

こちらも開業当初からお世話になっている
飯尾さんファミリー!!
お子さんとのやりとりが最高でしたね笑
色々とお買い上げいただきありがとうございました!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11
そしてこちら岐阜支部長!!馬場さんとこっちゃん!!
何の岐阜支部長かって!?
たまらんばい高菜販促委員会です(笑
お土産までありがとうございました~~~!!!!!

にしてもさすがやすやさんっ!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11
というよりは、さすがスタッフ山上さんの人柄もあり(本当は鬼なんですが)、
沢山の方がご来店くださいました。

他所では他のイベントあったにもかかわらず
こちらに足を運んでいただいたお客様には本当に感謝です!!!

というわけで当日の様子はこちらにざくっとまとめてあります~~~!!(GOPROで。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

やすやスタッフの皆様、
武田プロ
南くん
ありがとうございました~~!!!!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

滋賀に帰還後は、最近OPENされた
唐崎のプロショップ NEXTさんへ!!!!
以前ブンブン大津⇒高槻と勤務されていた田付さんが店長されておられます!
一緒に釣りをしたこともありますがとても丁寧な方です!

水曜日定休。
今は夜間は12時まで開いている懐広しな営業時間です!!!(試験的に!)
ぜひ近くに寄った際は行ってみてください~~!!

↓↓

BAIT&TACKLE NEXT 〒520-0002 滋賀県大津市祭川 3-1-1 レイクハイツヤマキ104号

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

ハイドアップの商品もっ!!!

ありがとうございます!

 



11日 ガイド



明けて!!!!!!!!
ようやく本日!!!(すみません。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

この日は名古屋!
チーム腹黒短パンボウズの
勅使さん、丸子さんが遊びにきてくださりました。

丸子さん、入院されておりましたが無事退院され
また一緒に釣りができますね!!!本当に良かった。。。。!!!


そして!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

この日は撃ちと巻き両方で!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

穴の中をズルズル、ズルズル、、、コツコツ?っと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

ワッキーヘビダンでバイトを取っていく~~~!!
ポロポロ釣れますが、
サイズアップを狙ってこれまではあまり回ってないような穴や壁も意識して回っていきます!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

しかし途中、突然のゲリラ豪雨と雷で早めのお昼!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11
勅使さん、ケン・ナカシマ Tシャツ、、、笑

午後は。。。

風!!!!!

風あり、波あり、濁りありで。。。。


HU400!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

西岸の4m。ウィードエッジ近辺を巻くっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

巻く巻くっ!!!!!

400で拾っていくも。。。。釣れるけど。。。。

これもサイズアップせずーーーーーーーーー泣

さらにこれからというときに再び雷雨が襲来し早上がりに。。。!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

勅使さん、丸子さんありがとうございましたっ!!!!!

高菜も箱で!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

この日ダイナマイト乃村ガイドに来られていた関谷さんも高菜を!!!
ありがとうございます!
この日はジグのダイナマイトアクションでグッドサイズ釣られておりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

ちなみに今日は11月11日。ポッキーの日ということで
勅使さんがポッキーを差し入れに。。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/11

その中の一つ、午後の贅沢。
袋を開けると。。。。

2本。。。。2本!?!?  

午後の贅沢、、、、贅沢すぎるのか。。。

2本 × 4袋入りなのですがすごいセレブ感です。。。笑
1p2本で周囲を納得させるグリコ。。。。おそるべし。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。