HIDEUP Blog 永野総一朗

11月19日ガイド。彦根より!!爆風の中ミノー&メタルバイブで展開!

2019-11-20 19:04:00

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

19日は彦根より!
彦根の愛と平和を守る 毛利さんと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

万国吃驚堂の岡田さんを迎えて湖上へ!!

なかなかの風ですが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

朝はたまらんばいミノーから巻いていきます!!!

HU-MINNOW111Fでウィードトップ50㎝~1mのエリア

(浚渫の台地の上や、西岸のワンド内など)をゴリゴリと巻いていきます!

ハンドル4回転、2.3秒ポーズ!!!

これを繰り返していき。。。!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

木の浜浚渫エリアで!
毛利さんに自身初となるミノーフィッシュー!!!!!!

HU-MINNOW111F (ミスティライム!)

この釣り、明るめのカラーがオススメです!!!

からの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

レンパツでもうイッチョ!!!

サイズはともかく、人生2匹目のミノーバス!
たまらんばいミノーのストップ&ゴーにて!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

岡田さんは西岸ワンド内にて、

バイブレーションの速巻きで掛けるもポロリーーーーー!!!!

釣りがいよいよ初冬っぽくなってきました!

しかしなかなかの西風強風。

思うように釣りを展開できず(汗



午後も風裏となる西岸のワンドをメインにたまらんばいミノーをグリグリと巻いていきました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

アクティバも魚おります~~~


しかし、冷え込みの影響か浅いレンジでのバスの反応が思ったよりも芳しくなく。。。

夕方にやっと?深場に手を出した。。!!!!!

ワームを入れたいところでしが、風がまだまだ当たっていたので

釣りの成立しやすいメタルバイブ。

冬の定番ですね。


これで6mの穴をシャックシャックとしゃくっていきます。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

まずは岡田さんにーーーーーーー!!!!!!


ぽろり。ちょっとコマシだったような!


しかし!!!!

ここから彦根のヒーローが火を噴き!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

自身初のメタルバイブでバイトラッシュ(笑
4~5本一気に釣っておりました~~!!!


1年前のガイドでも同じ釣りをやったのですが、
毛利さん、この一年の修行の成果か各段に竿サバキのリズムが良くなっておりました!!!!

釣りはここでフィニッシュっ!!!!!!


ん、、、、、岡田さんは。。。。。(汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/20

で!!!ワープして夜はプチ忘年会なのか??
ゲストの毛利さん、岡田さんに加え、
いつもお世話になっている釣り具のイシグロ彦根店のカリスマルアー担当 高関さんを交えて食事会でしたっ!!!

楽しいお時間をありがとうございました~~!!!!



この日の一部始終はこちら~~!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。