HIDEUP Blog 永野総一朗

12月16日ガイド。スティック祭り!?もデカイの混ざらずーーー!!

2019-12-16 22:00:03

 

16日は土井さん!
そしてイシグロ知立店より、
なんと!

村上店長
そして
三池主任

が来てくださいました(^^♪

三池さんとは4年前、開業年に釣りして以来となります。

本日の釣りやいかにーーーー!!


朝は強烈に冷え込んだものの、太陽が昇るとポカポカ陽気。
しかし!

風は吹かず!!!!

故にスタッガーアラバマも火を噴かず。。。。


メタル展開で私に2本来ましたが、、、、、

・・・・・泣


ってことで冬晴のジグヘッド展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

HUスティック(仮名)&GENTENジグヘッド1.8g。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

これをヒウオの絡む4mラインで連続シェイクーーーー!!!!!
本日は上から目視できる程おりました。

南湖・木の浜~赤の井沖。
これをやり出すと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

三池さんも!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

土井さんも!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

村上店長も!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

私も含めて釣りまくる~~~!!!!
PEでやっているので、ジグヘッドのカツン!とくるバイトが気持ち良いのですが、、本日は良型が。。泣


デカイの混ざらないだろ!なんて思う方もいらっしゃると思うんですが

通すコースにはヤングメンラインと、アダルト&ヤングメンラインがあって、もちろん単発ではありますが流し方次第で大きいサイズも拾えておりました。。。。

コースは微妙に変わっていくので本日もそんな大きいサイズが混ざるコースを探しながら流していったのですが、、、、

ま、混ざらず。。。。


午後はジグヘッド展開をやめ、

マンメイドや他のウィードエッジでアラバマ展開。

しかし延々と無風で、なかなか食うタイミングをつかめません。。。。


鏡みたいな水面なので、

水温が上がれば浮いてくるかもってことでラストはたまらんばいミノー(サスペンド。)

ウィードエッジの中でもウィードの背が高いところ(ウィードトップ2m前後)で2トゥイッチ1ポーズ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

バックシートで土井さんがズバシ!!!!
とロッドを曲げましたが、、、キミかーーーーーーー!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

そのまま風なく。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

午後は玉砕!!!!!!!!

狙うと難易度が上がる南湖‼‼‼

それでも!!

面白いけど!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

ラストは三池さんも、

なすびガイドに来られていたトミーさん、奥村さんも!!!
(あとなすびも)
高菜を買っていってくれました~~~!!!

ありがとうございます!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/16

土井さん、村上店長、三池主任、一日ありがとうございましたっ!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。