HIDEUP Blog 永野総一朗

11月13-14ガイド。日々変わる食わせ方!?浮いた魚にスティック大!?

2020-11-14 23:59:33

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

13日の金曜日!!

仲丸さん&こずえさんと湖上です!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

仲丸さんは色々とご縁のある方で、
私もたまらんばい(エレキの)ケーブルジャケットを仲丸さんに通じて作っていただきました(^^♪

この日はトキメキカラーのケーブルジャケットも持ってこられており、ご購入の西谷先生ご満悦。

さて!

この日もボトム展開からスタート!!!

朝から北上。沖島。


島北~西での、スタッガークロー10gフリーリグで10~13mラインを探っていきます。

いつものcrampsアクションでやっていくも。。。×!!



そこからヒントをもらって、


アクション系統の違う、スタッガースティック大(プロト)!

1.8gのネイルを埋め込んで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

ずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

昨年の冬と同じパターン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

仲丸さんもズバシ!
スタッガースティック大!のネイルリグ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

からのもういっちょドスンと!!!!
私のスタッガースティック大!!!!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

お昼は小西珈琲でいただきます!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/15

 前日は武田さんガイドにて、55㎝の3700gをキャッチし自己記録を大幅に更新させてきたこずえさん!!

(しかもコイケシュリンプビッグ&おもし!2.7g)
プレッシャーかけられながらも(笑 なんとかこれ以上のバスを。。。。!!!!!!

と頑張って狙っていきました!

リズムよく、懇々とアクションに集中してもらいましたが。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

後は終了間際に、仲丸さんのHUシャッドにポロッと。。。!!!
ちなみにミック前。

 

この後反省会にて終了となりましたっ!!!!!(汗

仲丸さん、こずえさん、1日ありがとうございました!!!
毎度遥々遠い関東からの遠征、お疲れ様です!!!!

毎回琵琶湖愛を聞くことができ、嬉しい限りでした。。!!



明けて14日は

中川さん・福岡さんを迎えての湖上です。

イシグロ掛川店でのイベント時はお世話になりました!!!


朝はモーニングクランクタイム!!!

 

ゴリゴリ

ゴリゴリ

ゴリゴリ。。。。。。。


と巻いていくもプレッシャー!?

不発(泣

北上も考えましたがウネリで×。



お昼前から展開を変えて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

この日もスティック!!!!!

スタッガースティック大(プロト)のトントンアクションで1スッポヌケからの、、、ずばし。

 

中川さんと福岡さんにもミッチリネッチリアクションを伝えると、

お二人ともしっかりこなしてくださる!!!!!黙々と!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

そしてカワイイサイズでしたが、中川さんがずばし!!!
スタッガースティック大。
南湖西岸のウィード上です!!!!

からの。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

困った時のマンメイド!?!?
福岡さんがずばし!!!!!!!!

太い48クラス~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

相も変わらず、1.8gのネイルリグです!!!!!


しかし、、、、、ここから苦戦で反応ストップ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

シャッドでポロっと釣ったのと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

ミックの近くでもシャッドできデカイの来ましたが福岡さん無念のポロリーーーーーーー!!!!!

にて終了となりました。。。。!!!!!!

歯痒い。。。!!!!!!!!

中川さん、福岡さん、秋晴れの中お疲れ様でした!!

是非近くのフィールドでちょっとでも思い出していただけたらと思います!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/14

悔し涙を飲みながらも目を通すルアーマガジン12月号!
こちらは宣伝!で、おもし!を取り上げていただいておりますっ!!!!!

艇王ページの次にデカデカと!!(ありがとうございます。。。!!!)

次は艇王ページにも。。。。。!!!(泣


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。