HIDEUP Blog 永野総一朗

艇王琵琶湖戦予選終了!ガイド再開!!!

2021-05-23 00:32:18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

先日琵琶湖艇王の本予選が三日間に渡って行われました。

今回の艇王はハードベイト縛り。

僕は3日目にご覧のメンバーと。

右から

長谷川耕司選手
北大祐選手
嶺山良介選手
そして僕。

毎度毎度先輩方の胸を借りております(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

こちらも毎度ですが、

結果の方は僕の口から伝えることはできません!

ただ強烈な雨の中でなかなかに辛い試合でした。

今回の模様は

6月21日発売のルアーマガジン8月号で掲載予定です!!

お楽しみに!!!


関係者の皆様、不安定な天候の中、お疲れ様でした!!!

また一つ皮を剥くことができた大会となりました!!!



翌日は大雨の為ガイドは中止。

本日より再開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

Yさん、Oさん、Sさんを迎えて

全開放流&濁り蔓延の琵琶湖へ。

流れが増したことでバスがより動くようになっており、“飛ばすタイプ“のスタッガースティック5インチで

3m前後のミドルレンジで、流れの当たる地形やウィードのハンプ(盛り上がり)を狙っていきました。

沖は流れ速すぎるし、シャローはウィードも生え揃ってきて場所によってですが、取り留めない感じがするので。。。。

流れがぶち当たる何かを狙うのが、基本的には放流時のセオリーだと思って攻めてます。

(流れが当たらないところを狙う釣りもあるけど)

 

朝に北山田でロクマルクラスがドバドバドバドバ・・・・・・・・


無念。



この1バイトで、終始この釣りでやり切ることに。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

次に冒頭のYさんがズバシと!!!

浜大津で決めてくれましたっ!

スタッガースティック5インチ 1.8gネイルリグでのボトムジャークです。

放流量がない時はこの“飛ぶタイプのダート”になかなか反応しなかった(ついてこなかった)のですが、放流量が上がってバスが動くようになったせいかようやくこのダートに反応!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

その後も西岸の3m前後のレンジにあるウィードハンプを中心に周り。。

ずばし!!!!!

スタッガースティック5!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

ずばし!!!!!!

スタッガースティック5!!!

夕方はYさんが投入したワイドツインテール2、2インチの、巻きキャロにも反応しましたが、、、
こちらもボート際でポロリ(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

その後は小さなバイトはありつつもなかなかリズム合わず、、、

うまくアクションとリズムを伝えきれなかったと反省。。。!!!!!!

伝え方も簡単ではないけど、絶対にまだ自分が言語化できてないところがきっとあるんだよな。。。。。。

なんとか伝え方を見つけ出そう!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

結局魚を手にしたのは、南湖LOVER  Tシャツを着用してくださっていたYさん!!!!!!
ありがとうございます(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/22

次回合宿にてリベンジ戦!!!!!!!!

Yさん、Oさん、Sさん、ありがとうございましたっ!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。