HIDEUP Blog 永野総一朗

パソコンが盗難に会いました・・・・

2013-06-29 20:57:12

ここしばらくご無沙汰しておりました。。。。

釣りネタはほぼありませんが、ここ3日間程、社員旅行で韓国へ行っておりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/29

あわよくば団体を抜け出して釣りしてやろうと思っていましたが、やはり難しいところもあり、、、、

焼肉とホテルに入り浸っておとなしくしていました。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/29

とりあえず、肉とキムチは食べまくった・・・・

 

 

がしかし。

帰国直後にトラブル発生。

友達の車の中に隠しておいたパソコンが・・・・無い。。。

実は旅行前夜は友達の家に泊まりに行ったのですが、ネット中毒の私はパソコンを持ち込み。。。

たださすがに韓国までには必要ないと思い、友達の車に隠して韓国に旅立った・・まではよかったのですが。。。。

社員駐車場に止めていたのですが、鍵があけられており、私のパソコンだけすっぽりそのまま無くなっていました。。

まだそんなに古くないパソコンだっただけに。。。ショック。。

ひとまず被害届のみを出し、ポータブルの無線ルーターも盗られてしまったので、インターネット契約も急いで中断。。

残念ながら、持ち物に対する保険は無かったので実費で買い直すしかありません。

 

そういえば最近、夜中に一人ドライブ中に鹿のバンビーちゃんに当たられてしまい、車のボンネットがベコベコ・・・

バンビーちゃんは森に帰っていきました。。

経済的に修理は検討中(泣

 

まあモッテいないときはこんなもんです。

釣りでもそうですがこのモッテいない状況というのは、そもそもそれまでの準備不足と慢心、そして心の油断がもたらす結果の一部だと思うのです。

最近なんにせよ、少したるんでいた私から、神様がパソコンを取り上げたのでしょう。

「パソコンに向かっている時間がそんなにあるなら・・・・」ということです。

何かしらの必然的な意味があるはずです。あとはそれを前向きに捉えて再出発するのみ。

(と、言葉にはするものの心の底では凹んでいます・・)

 

とりあえずのブログ更新はなんとかできますが、いち早く新調しないと・・・・

 

さて、琵琶湖ではトップやらカエルやら、やっぱりワイドやらいろいろと釣れているみたいですね。

この季節の変わり目はすごく重要な時期で、春からアーリーサマー→サマーパターンに移り、どんどん水温が上がってくると、4~6月まで好調だったテキサスなんかの底モノズルズル大作戦がなかなか通用しなくなってきます。

動くのを嫌がるバス君が上を向き、目の前に落ちてくるもののみに反応を示すようになる・・・そう、真夏特有のフォールの釣りです。

ローライトであれば、ウィードの中を横方向で釣る、スタッガーテキサスの巻きの釣り。 ウィードレイクでもっともストレスフリーな巻物の釣りです。

一応動画を・・・・笑

 

撮影は秋でしたが、ウィードがモジャモジャであればかなり重宝する釣りです。

早く釣り行きたい・・・・


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。