HIDEUP Blog 永野総一朗

ウィードの中と外の釣り分け・・・

2013-07-27 06:42:51

今週の琵琶湖の様子・・

ウィードの上に浮いた魚を軽いネコリグで拾っていく、オスマンダのネコリグパターン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

特に朝と夕方は魚がかなり浮いているようで、かなりイージーにバイトが出ます。

ようやく夏らしくなってきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

微風が吹くと尚よしで、この日はウープス80mmのノーシンカードラッギングにもヒット。

ウープスに来るといいサイズ多いです。

 

ただ、風がなくなったり、真昼間はバイト少な目。

こんな時はウィードの中を釣っている人にバイトが集中します。

先日は久しぶりにウーテキでウィードの中を狙って・・・・ゴンゴン。と。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

5gテキサスリグ。やっぱりウープス80mmにくると大きい。。。!!

 

もっとウィードの背の高いところを狙っている人達の中ではジカリグが好調らしく、

中でもチビワイド君を使った7gのジカリグをウィードの中に入れていくと、かなりバイトが出るみたいです!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/27

(僕もやろうと思ったけど、この日はジカリグセット持ってませんでした・・・・・)

横山さんがこの釣りかなり釣ってますね・・・・!!!

 

 

さて、お昼すぎてきたらまた魚が浮き出すタイミングがあるので、オスマンダネコリグパターンでフワフワシェイク。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

かなリコンディションがいいやつが食ってきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

何食ってるんだ!!とお腹をぶよぶよしてみると、口の中から触覚らしきものが!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

かわいそうですが、引っ張り出してみると・・・まあまあイイサイズのエビ!!

そりゃネコリグで釣れますね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

とりあえず、返しておきました。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

お次はちょっと変り種。

ワッパーノーシンカートゥイッチ&フォールで!!

たぶんこの釣りキモがあって、結果出たらまた報告しまーす!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

この日は重行さんと初対面!!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

終わってから、最近の一軍ボックスを作成(笑

これで、リグるスピードがアップ!!! 半分自己満足です笑

 

夜はハイドアップ琵琶湖集会へ・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/26

滋賀県8年目にして鮒ずし初体験!!!!

ん~!!! まだ若すぎたかも・・・・・

osmunda_5_Saltystagger_wide_2.7

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。