HIDEUP Blog 永野総一朗

10月26日BRUSHムービー取材

2015-10-26 20:27:54

本日はブラッシュムービーの撮影でした。

昨日の爆荒れもあり、、水温も1℃以上は下がっておりましたが、

いつもガイドでやっている釣りをそのままやりました。

もちろん南湖で。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/26

というか、いつもやっていることしか基本的に出来ないので、そのままを見てもらえればと思います。

あえて厳しい時期での撮影。

大事なのは釣果よりも「伝えること」。

ブログでも頑張って書いているつもりですが、やはり文章と画像だけでは伝達力に限界があります。

僕の動画を見て、見ている人達の引きだしが一つでも増えるキッカケになってくれれば嬉しいなと、いつも撮影のときはそんな思いです。

だから、普段やっていることしか、やりません。。

昨日まで吉田さんがオールスターで頑張っていたことを考えて奮起。

”もし全く釣れなかったとしてもアップする!!”

と決めてやってみました。 

 メインはスタッガー3インチ、3.5インチのヘビーダウンショットの釣り。

blogでいつも書いていることの映像版、、、みたいな感じになるのかな~。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/26

これからどんどん寒くなりますね、、

ウィードの無い場所でのスタッガーヘビダンのラインはフロロ12ポンドが個人的に一番バランスが良い感じ。

バリバス ガノアヴァンガード12ポンドを使っています。

 

渋くなれば、スタッガー3.5インチだけでなく、サイズダウンした3インチもまだまだ使います。

これから寒くなるにつれてどんどんボトム系のワーム釣りへのバイトは減ってくる感じになりますが、深場を狙ったスタッガー3、3.5インチのヘビダンはまだまだ続きます!

なぜなら寒くなるにつれて、深場に落ちてくるバスを狙っているので。。

コツコツバイトからのフルフッキングは、やっぱりたまらんばいでした!

 

乞うご期待!!!

 

今日の高菜の売上!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/26

 今日はガイドゲストの大垣さん、木村さんが釣りの帰りに買いに来てくれました!!!

焦がしにんにく高菜と辛子高菜!!!

いつも、ありがとうございます!!

本日のタックル

<スタッガーオリジナル3、3.5インチヘビーダウンショット>

ロッド:ハイドアップ MACCA 67MST 
リール:シマノ  NEWアルデバラン50HG
ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド
フック:ノガレス フッキングマスターモンスタークラス1/0、(3.5インチには2/0)
シンカー:ゴブリンバットスリム等、ヘビダンシンカー10g,7g
 リーダは30~40㎝程。

ロッド:ハイドアップ MACCA 71Mプラス
リール:シマノ NEWカルカッタコンクエスト200
ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド
 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。