HIDEUP Blog 永野総一朗

2月24日ガイド。 雪の南湖でワーミングクランク!!HU300で50㎝頭に3発!!

2016-02-24 21:28:38

本日はゲストに常連の藤澤さんと、初ガイドの堀田さんを迎えて琵琶湖!!

朝から極寒。

湖上に出ればちらつく雪と、北風。 これは寒い。。。

 

 冷たい風から逃げるように西岸のワンドへ。

行ってみれば、西からワンド内に風が回り込み、大して風から逃げられず。。

それでも沖よりマシなワンド内の水深2mラインを何往復もしながらクランク巻きましたが反応なし。

やっぱりシャローは暖かい日やその後がいいのかな。。。

 

その後、風裏を求めうろうろしていると、意外と北エリアの風とウネリがまだマシ!!

ならばと1月に通っていた東岸アウトサイドのクランキングライン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24
(写真は同じエリアの以前のものですが)

水温は8.3℃~8.6℃。

キツメの濁りも入っていて良い感じ。

 

実績のあるウィードを通るよう流していきます。

今回はゆっくり巻きではなく、手数を稼ぐためとリアクション狙いのシャカシャカ巻き。

ただ、ウィードに当たって、そこから外す動作はワーミングのように丁寧に。。。

とだけお伝えしてとにかく巻き倒し!!

 

ベイトの群れも良く映る為、その中に突っ込ませるイメージでシャカシャカ巻いていくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

HU300(ハデスギル)にゴゴン!!

藤澤さんに遂に冬のクランキングフィッシュが出た!!!!

この冬のガイドでこのクランキングをずっと練習していただけに値千金、価値ある一本。

おめでとうございます!!

 

午後からも同じラインをしつこく流し続けて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

私のHU300(ライムチャート)にジャスト50㎝がヒット!!

ウィードに当たった瞬間止めて浮かして、聴いたときに「クッ!」とティップが入りました。たまらんばい!

という感じでバイトはすべてウィード絡み。

ウィードに当たるまでは速巻き! 当たってからは丁寧に。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

そして感覚を完全につかんだ藤澤さんが追加で一発!!

これでもう冬のクランキングはマスターです!!

掘田さんにも巻き続けていただきましたが。。。こちらはリベンジ!!!ということで。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

雪のちらつく中、バスを見るのはホント、毎年感動します。

 結局沖とシャローを切り替えただけで、一日中ワーミングクランキング。

寒の戻りに合わせて、冬ポジションに戻して巻いた一日でした!

お二人とも寒い中巻き切っていただき、ありがとうございました!!

この丁寧な感覚はシーズンのワームの釣りでも生きてきますよ!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/24

本日巻いたタックル達。

MACCA 71Mプラス & カルカッタコンクエスト200

 ラインはバリバスデッドオアアライブ12、13ポンド。

水が濁っていたので、HU300はチャートを巻きました。

 ライムチャート、ホットタイガー、ハデスギル。

HUクランクをウィードから外すあのブリっとした独特の感覚は本当に気持ち良い。。それがあるから1日巻き切れてしまいます。

 

そして今日も高菜の配送。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

朝、ミックでお買い上げいただいた山口さん!!

いつもありがとうございます!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

そして定期的に注文して下さる匿名Tさん!

オカッパリ情報もいつもありがとうございます!!

 

明日も一日寒いみたいです。。

ワーミングクランクでしっかり巻き切ります!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。