HIDEUP Blog 永野総一朗

7月22日ガイド。 真夏のジグ展開にて。。玉砕。

2016-07-23 06:26:10

本日は冬から2回目ガイドとなる宮崎さん、大川さんと共に琵琶湖!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22
大川さんのワイド袋。。。。
​すべてエビモパウダー漬けの、もはや業務用サイズ!!

​そんなワイド達を持っていざ、、!!


​放水量が15トンと絞られている為、基本は流れのある沖のラインを中心に展開。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22
​たまに2mのシャローに出向き、上のような青々としたカナダモのフラットにワイドを落とし込んでいきます。


メインはスライドフォールジグ7g&スタッガーワイド4インチ。

しかしながら、、、、

​今日はなかなかのやらかしデイ。
​バイトが全くないわけではなく、、、
​確かにバイトの間隔は遠いですが、一心不乱にやりきっていると

「全く当たらない」ということは無いのですが、、、

バラシてしまったり、ラインブレイクがあったりと「私を筆頭に」なかなかリズムに乗れない悔しい一日。

ちなみに一番手応えがあったのは、


スライドフォールジグ7g& ワイドツインテール4インチのバタバタセット(笑 一番デカそうだったな~。。。

 

結局、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22

「オトナのタベモノダヨ!」


いい感じだったのは、宮崎さんの5gバイーンリグにきた、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22
赤野井沖エッジの45クラス!!
 


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22

夏の定番、4本柱沖カナダモでも「オトナノタベモノダヨ!」
スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4インチ!

一番最後は。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22
​赤野井の沖で、、、 オトナノタベモノダヨ!!
​ジャンボグラブのテキサスでヒットして終了。。。

​六本柱~プリンス間、KKR沖、アクティバ沖、赤野井、若宮、カネカ、、
​沖を中心に回ったほとんどのエリアでワイドで反応がありましたが、うまくキャッチできず。。
ちょっと歯がゆい一日になりました。。



しかし日々、スライドフォールジグ7g&スタッガーワイド4の釣りでは各ゲストさんもしっかり魚をキャッチしている様子。

琵琶湖でジグフィッシュは釣ったことがないというガイドゲストの伊藤さんでしたが。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22

スライドフォールジグ7g&スタッガーワイド4インチで初めてのジグフィッシュ!!

おめでとうございます! この一本目から夏の琵琶湖でどんどんジグ&ワイドの釣りを楽しんでいって欲しいと思います!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22
​大川さん、宮崎さん、一日やり切っていただいてありがとうございました!!
​10月のガイドご予約&高菜、本当にありがとうございました!
​日曜日の大会は頑張ってきてくださいね~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22
​そしてガイド終了後に高菜を買いにきてくださった、井ノ口さん、矢追さん、福田さん!
​いつもお世話になっておりますっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/22
​そして矢追さんからは突然のお土産でサンダル!!!
​いつもオシャレなモノばかり、、、​本当にありがとうございました!
大事に履きます!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。