HIDEUP Blog 乃村弘栄

河口湖→琵琶湖→石垣島

2019-10-29 10:01:10

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

先週末はバスプロ選手権東日本戦の為

山梨県河口湖に行っておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

増水&濁っていた河口湖

メインはクランクベイトの戦略

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

結果的に2日間の9割以上の時間をクランク巻きまくりでしたがワンバイトのみの大惨敗

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

自身が監修して今年発売となったHIDEUP MACCA N-SPEC

あらゆる魚種に対応するマルチロッドですが、バス釣りにももちろん本格的に使用していおります

N-SPECでなんとか一勝したく毎戦必ずデッキの上に並んでおりました

バスプロ選手権で有終の美を飾りたくメインロッドとして使用してましたが残念です

 

応援してくれていた皆様

ありがとうございました!

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

そして河口湖戦の翌日は琵琶湖でダイナマイト乃村ガイド

ゲスト様は常連様のU様お一人様

しばらく時間空いていたので朝一は以前から中層攻略をしていたエリアに入ると

以前のスポットではなく理想のエリアに魚が移動

バス沢山居て大チャンスでしたが喰わせ方見つけれず…

アラバマでおチビちゃんのみ…

あ~あのでっかいの釣りたいな~(チャレンジャー募集中)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

昼からはガラッと展開変えて

増水=シャロー

って事でシャロー戦略

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

「ここ本命ですよ!」

っていたスポットにU様のキャストが決まると

U様のチャターに予想的中の50UP♪

ナイスガイド俺w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

エバーグリーンのジャックハンマー3/8にHIDEUPのウープス80

どちらも色はウォーターメロン系

濁りにはチャートが効く事が多いですが、こういった〝黒〟っぽいのも効く事も多いです(ちなみに私はチャート系投げてましたがアタリ無しでした)

とくに雨の日なんかはシルエットがはっきりす〝黒〟系はミスバイト減らせます

スピナーベイトなんかもそうですが、スカートが付いてるルアーは〝チャート系〟〝ホワイト系〟〝ブラック系〟の最低でも三色は用意しといた方が良いですよ♪ご参考までに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

シャローでデカイの釣れたんでクランクリクエスト頂き沖へ

釣れそうな感ムンムンの中

再び「ここ本命ですよ!」ってスポットに投げると

私におチビちゃん…

そのまま終了となりました

U様ご利用ありがとうございました!また来週お願いしますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/29

して明日からは今度は石垣島へ(嬉しいハードスケジュールw)

 ↓先日公開された〝ソルトクランキングIN沖縄本島〟

前編

後編

なにやらビッグクランクでビッグフィッシュ連発してるらしいので久々に石垣島でソルトクランキングやってきます