HIDEUP Blog 坂田泰信

HIDEUPCUP &チャリティーオークション①

2019-10-07 12:40:59

単独では6回目となるHIDEUPCUPが初の新利根川で開催されました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07 

ご存知のように、9月9日に千葉県に上陸した台風15号が開催地である茨城県にも甚大な被害をもたらしました。そこで急遽チャリティトーナメントとチャリティオークションに開催趣旨を切り替え、検討の結果、大会、限定品販売、オークション売上の全てを開催地でもある稲敷市に寄付することになりました。

まずは大会の様子からお伝えします!

大会当日は前日の夏日とは打って変わって肌寒い気候。朝は雲が多いそれほどでも無かったのですが、午後に近づくに従い風もかなり強くなり薄手の防寒も必要なほどでした。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

新利根川では初のHUカップかつ、台風の打撃で、どれだけの方に来ていただけるのか不安でしたが、有難いことに翌週に開催されるH-1グランプリさんの呼び掛けなどにより、61名の方にご参加いただきました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

朝、6時スタート、帰着は13時。まだ風が弱いうちに下流方面に行かれる選手が多かったです。

正直、台風直後の新利根川のダメージ(原因不明の魚の大量死)を見たときは、これは数年全く魚が釣れなくなってしまうのでは?と思うぐらい悲惨な状況でしたが、日を追うごとに本湖方面から洲野原、新利根川へと魚が入って来ていることを耳にする釣果から感じていました。水もだいぶ綺麗になってきており、期待と不安の入り交じるなかで帰着を待っていました。

そしてウェイン。

61名中、釣れたのは6名!強風で出来るエリアも限られたうえ、急な冷え込みでかなり厳しかったことが伺えます。

そんなコンディションの中、唯一の複数匹かつぶっちぎりと言っても過言ではないウエイト差で優勝したのは中森さん!その他持ち込まれた魚、どれもグッドコンディションでした!

優勝 中森亮さん 2本 1510g

 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

第2位 向後直樹さん 1本 940g

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

第3位 根本祐介さん 1本 910g

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

第4位 小島洋輔さん 1本 860g

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

第5位 佐藤正敏さん 1本 630g

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

第6位 青木雅弘さん1本 530g

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

今回ウェインいただいた6位までの方にはハイドアップ MACCAを含む協賛企業様からの超豪華賞品が!おめでとうございました!

また、厳しい中頑張っていただいた女性アングラーのお二人にはレディース賞を!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

その他、くじ形式で様々な協賛品をゲットされた皆さんにも参加賞でも元が取れるようになっていたのでご満足いただけたのではないかと思います!
hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/10/07

表彰式では有難いことに稲敷市長にお越しいただきました!

代表して吉田さんから目録を。この後市長から嬉しいお言葉も頂きました。

【続く】

 

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt