HIDEUP Blog 坂田泰信

スイムジグでTNG

2020-06-16 23:17:26

HUスライドスコーンジグ。

ソリッドホワイトが好きなので巻き直したりしてるけど、手長エビシーズンなので既存カラーのダークシナモンを投入!

 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/06/16

ひと手間加えて、内側のスカートをチョキョキしてより軽いヒラヒラ感が出るようにするのがこだわりです!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/06/16

しかし、世界中のスイムジグの中で1番いいフックを使っているのでは?

絶対伸ばされないしっかりした軸径なのにサクッと刺さるし、ワームつけたまま保管しても錆びない。派手さこそないけど押さえるべきところを押さえたハイドアップらしい逸品です。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/06/16

普段は某スピナーベイトから剥がしたスカートに巻き替えて(バチがあたるぞ)、スタッガーも色を合わせる。これが基準。

アクションはロッド立ててシェイク巻きが多いかも。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/06/16

あ、全然関係ないけど今日こんなアイテム見つけました。トレブリングスルーパイプ。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/06/16

ワームに差し込んだらめっちゃホールドしてズレないし、かなり可能性を感じてます!

週末が近づいてきてソワソワ。仕事が手につきません…笑

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/06/16

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

slide_scoon_jig