HIDEUP Blog 坂田泰信

コイケシュリンプはスモラバスティック!

2020-08-30 22:45:50

今シーズンは完全にコイケシュリンプ星人?コイケシュリンプ野郎?と化している私。。。

何故ならばBIGが追加になったことで霞ヶ浦においてカバー出来る釣りの幅が非常に広がったから。

使い方を踏まえてコイケシュリンプを言いかえるなら

スモラバスティック!

霞で出番の多いスモラバとスティックベイト。私も大体両方リグってデッキに積んでいたのですが、今は最初に使うのがコイケシュリンプ。

反応が薄ければ、天気やベイトの状況などを見つつ

シュッとか、クネクネフォールに反応が良さそうならスティックベイト。

一点で強めにフワッフワッとアピールさせたい時、スカートの強い水押しでフォールさせたいときはスモラバというようにシフトしています。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/30

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/30

そうする事で、魚の状況が絞りやすい!

ボトムではこんな感じでちょっと浮いて生き物感を醸してます。これ釣れる一つのファクターな気がしてます。(写真は薄毛チューンのBIG)ステイもズル引きも得意。

ピリピリ、ボディ全体で水を押しながら動くからバスにも気づかれやすいし、シルエットをボカす効果も。何より毛がガードの役割をするからカバーでの半スタックな誘いなんかは使い手次第で凄い武器になると思います。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/30

ジグヘッドみたいに頭から沈めるか、ノーシンカーやネイルリグみたいに水平フォールさせるかで全然別物に。吊るしも実績あり!

現在はBigからminiまで3サイズ展開。

まだminiは使い込んでないのですが、ダウンショット、キャロによさそうですね!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/30

最後に、より釣れるように仕上げるためのおまじない。コイケシュリンプをシャカる!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/30

一室式のブリスターパッケージだから、私は数種類のフォーミュラを垂らしてシャカシャカブレンド。1日くらい置いて数種類のパウダーでシャカシャカと仕上げてます!

やらないより50倍ぐらい釣れる気がしますね!メンタル大事(笑)

本気で今シーズンのトーナメントはコイケシュリンプ縛り宣言しようかなと思ったぐらいです(笑)色々使ってこそバス釣りなのでやらないですけどね!

 

SNSでもコイケシュリンプ情報沢山あげてますので聞きたいことがあればお気軽にコメント下さいね!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_sk

coike_shrimp_newcoike_shrimp_big