HIDEUP Blog 坂田泰信

もしも5つ選べと言われたら①

2020-03-31 19:01:39

もしもハイドアップのアイテムで5個だけ紹介出来るとしたら。

この時期だからと言うのもありますが、赤マッカの60MGLはその一つに入ってきます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

考えてみたら中止になってしまったWBS初戦も風が吹けば6割ぐらいはこのロッドを握っていたかも。

使用するルアーはHU70〜HUミノー

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

6フィートの取り回良いレングスと、グラスならではの粘りによるキャスタビリーとノリとバラしにくさ。本当に使いやすい優秀なロッドです。

アシ際や杭にテンポ良くハードルアーを入れていくのに6フィートはちょうどイイ。グラスが粘るので短くても飛距離は出ます。ルアーが綺麗に飛ぶ。

あとカーボンロッドだと怖い身切れなどもグラスならではの追従性でファイトが怖くないのもグッド。ダルダルのグラスロッドも好きでしたがこれはシャキッとしたグラス。全然問題ない。というかダルダルを欲しなくなりました(笑)

魚を掛けてからのリフトも力強い。

これだ溺愛しているから、1番目に紹介させていただきました!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

Red_macca

WBS初戦キャンセル。。。

2020-03-29 23:43:04

本来なら今日はWBS初戦だったはずですがコロナで行政からの要請もありキャンセルに。残念ですが現状を考えればこれはやむをえません。仮に試合があったとしても雪で爆風でしたね。

今年は秋から冬、冬から春へと魚の動きを追いかけるため、いつもはシーズンオフな1月、2月もローカルトーナメントに出ていました。

2月はログ、ビッグベイト系の釣りが熱かった霞ヶ浦。勉強までに少し試してみたりしてましたがらあっという間に3月!

風があれば例年通りHUシャッド、HUミノー、HU70そしてスピナーベイト、そして差し口のアシ打ちなんかがメインになりますが今回可能性を感じていたのはスモラバにスタッガーオリジナル2.5インチをセットしたスイミング。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/29

例年このコンビが効くようになるのはエビが出てくる6月以降ですが、今回はシラウオへの意識が強いのか、同サイズのワームに比べて適度にボリュームがあるスモラバをスイミングスピードを落として少し横方向に引くとバイトが出る気がしていたのでこのチョイスになりました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/29

この後のシーズンもまだ使えるはず。

スポーンの時期になるとスタッガーオリジナル2.5はダウンショットでの利用が多くなります。高比重のシャッドテールワームも良く使いますがどちらかといえばリアクション主体。

スタッガーオリジナル2.5は比重が低いのでゆっくりズル引きとステイで良く釣れます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/29

これからの時期、スモラバトレーラー、ダウンショットで是非使ってみてください!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

 

stagger_original_25

WBS第1戦プラクティス

2020-03-18 00:13:13

約一週間霞ヶ浦に滞在してました。

釣りはあまり出来ませ話でしたが(笑)

土日はJBのマスターズ戦があり、土曜は極寒の雨&風、やれる場所も限られるので邪魔にならないように岡でタックル整理!

日曜も大会の終盤に合わせて出船。

短時間で気になるところをチェックしていると!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/17

たまらんばいミノーことHUミノー111SPに。春の魚!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/17

この時期の霞ヶ浦はハードルアーの出番も多いのでcblm(カムバックルアーマシーン)は必須ですよ!

2個回収したら元取れます!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/17

店頭で閃いて購入したこのカラー。春の濁りにピッタリな派手すぎず地味すぎないキラーレッドシャイナーはお気に登録となりました!別のルアーでも使ってみたいと思います!

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

 

HU-Minnow111SPcblm

未来のトーナメンター応援!

2020-03-12 11:37:38

これは素晴らしい試みです。

ノンボーター参加ですがフルサイズのバスボートで試合に出られる機会なんてそう無いと思います!

ハイドアップ からは、吉田秀雄、渡邉尚昭、私坂田がボーターとして出場します。

是非、学生アングラーの方はこの機会にご参加下さい!また、お近くの学生アングラーにご周知いただければと思います!


hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/12

【学生バスアングラーにお知らせ】

 

W.B.S.では、学生が、トーナメントに参加しやすくするため、特別価格のエントリーフィーで学生アングラーの参加を募ります。

 

■参加資格

 

年齢:18歳~23歳まで(高校生不可)。

 

大学生、短大生、専門学生。

 

■学生エントリーフィー(参加費)

 

1day:8000円

 

2day:1万6000円

 

※ガソリン代・諸経費含む。これ以上のお金はかかりません。

 

申込方法は、WBS事務局mail

 

wbs@wbs1.jp

 

まで、件名に「学生エントリー」と入力し、お名前、参加希望日を明記し、送信してください。

 

また、そのほか詳細やお問い合わせなどについては、添付のチラシ画像をご覧ください。

 

たくさんの学生バスアングラーのエントリーを、お待ちしております。

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

準備良し?

2020-03-09 22:45:07

Hank Cherry’sの優勝で幕を閉じたバスマスタークラシック。

個人的に思い出の地であるガンターズビルということと、同じバスキャットのモデルが勝ち船になったということで例年より楽しめた気がします(笑)

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/09

さて、日本も本格的にトーナメントシーズンがスタートします。霞ヶ浦では、今週末のJBマスターズ。

その翌週はバザーオールスタークラシック。

そしてその翌週が、私が参戦して3年目となるWBS開幕戦です。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/09

無論タックル準備にも気合いが入ります。

霞ヶ浦の地図を見ながらイメプラも開始!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/09

イメプラじゃ物足りないので在宅ワークの利を生かし朝練するしかないな。

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

maccaRed_macca