HIDEUP Blog 坂田泰信

WBS第1戦①

2018-03-27 06:42:00

日曜日はWBSの開幕戦でした。

このブログでも書かせて頂いてますが、これがWBSのボーターデビュー戦でした。

WBSの朝は早く、5時過ぎからミーティング。日の出とともにラウンチングして、フライトごとにスタートします。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/26

この光景と広大な霞ヶ浦水系の全エリアから魚を探す感じが、日本のトーナメントではアメリカのそれと一番近いと思えたのがWBS参戦の動機のひとつです。

緊張するかな?と思っていた初戦ですが、パートナー(WBSはノンボーターとのチーム戦です)の川田さんが同い年ということもあり、話をしながら比較的リラックスして臨めました。

当日は潮回りも良くなく、風もほぼ無し。想定に違わぬ気難しい春の大会で、ノーフィッシュが常にチラついてしまうような状況。

しかし、プラで抑えの釣りとしてHUシャッドのパターンを見つけていたので、フィネスやアシなど、試合中に気になっていたことを消去しながら「水温があがり、少しでも風が吹いたタイミングで勝負しにいこう。」と、本命の釣りを仕掛ける時を待っていました。

そして、ついに狙いのスポットに良い風が当たるタイミングで勝負に!ベイトも今までに無いぐらいの映り方。

ミノーを遠投して通していると引ったくるような当たり!からのフックオフ…数投後、今度は完全にフッキング。パートナーがランディング体制でスタンバイしてくれたところで、薄皮が切れたのがわかるような感触とともにまたしてもフックオフ…。この日唯一のチャンスを逃してしまいました。

時間もまだまだあったので気を取り直し、ランガン。気になるところには何度も入り直しタイミングを合わせようとしますが合わず。

午後も回り、大きく移動して、朝イチに入ったスポットへ。HUシャッド(カラー:たまらんばいシャッド)を丁寧に打っていきました。実は今までHUシャッドはマット系の色を多用し、このカラーはプラのとき始めて導入したんです。リフレクト盤の反射があまり得意ではなかったのと、霞にはナチュラルすぎるかなという気がしていたからです。

しかし、水に入れてみた瞬間ビビっと来てしまいました。

気にしていたリフレクト盤の反射は上から吹いてあるパールとホログラムで絶妙にぼかされ、霞のやや濁った水に馴染み、背中の紫がシルエットを担保してくれるという理にかなったカラーでした。ロールが入ると、紫の部分の明滅はワカサギの紫のラインにも見えるかもしれません。

 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/26

そんなHUシャッドを風の当たり方に素直に。しつこく通し続けると。

やっと一本!

プラで見つけていた作戦通りの一本。

その後も時間いっぱいまで、追い続けますが、保険の一本で無念のタイムアップ…

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/26

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/26

今年からハイドアップ がWBSのスポンサーに!

気合いも入りました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/26

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/26

何とか絞り出せてホッとした反面。上位のブッチギリの成績と、同じパターンで上位に入られていた方もいたので、悔しさが込み上げてきました。

第2戦は4月下旬の北浦。練習あるのみです。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/26

ベタ惚れ中のHUシャッドについてはまた書きます!

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing/

 

HUShad60SP

心強い援軍

2018-03-24 05:10:50

さぁ、いよいよ今週末に迫ったWBS開幕戦。

日曜日が試合なので、2日間のプラクティスをするため金曜日は会社をお休み!…のはずが、自宅で午前中一杯は仕事をさばくことに…orz

まぁ、仕事あってのトーナメントですから、これは仕方ない!

プラス思考で考えると、出発が遅れたお陰で、心強いアイテムを受け取ることができたしOKって事で!

HU-30BT

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/24

とりあえず手に入れたら立てましょう(笑)

#逆立ちBT #立たせたくなるクランク

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/24

そして、なんとこれも!!!

スタッガーワイドホグ

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/24

次戦に間に合えばいいかなと思ってたのですが、これは嬉しい誤算!カラーもgood!手に取ればわかる

信じて使える生命感…

コレ、キテます。

発売前で手持ちの数が限られているので、ホテルのお風呂で針に通さず動きチェック!

スタッガーワイドホグの動きはコチラ!

 ら

さて、前日プラいってまいります!

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing/

HU-30BT

運気蓄え中(笑)

2018-03-20 07:56:54

土日は今週末に迫ったWBS第1戦のプラクティスのため霞ヶ浦に浮いて来ました。

土曜日は船まわりで色々やることがあり、夕方ちょろっと魚探がけ出来た程度。

減水と冷え込みの影響か、前週のいい感じが薄れた感が…ま、想定の範囲ですが

手応えなし(笑)

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/20

夜はいつもの宿でマリーナの先輩方と食事兼飲み会。

平本プロが財布を無くすトラブルがありましたが粘りの捜索で無事発見されて良かった〜。

また、同じ席に座らせてもらっていた大藪プロは翌日のJB霞ヶ浦で貫禄の優勝!シーズンオフの船のトラブルを乗り越えての優勝です。

マイナスをプラスに代えるパワー。

まだ初バスにも触れていない自分にもチャンスがあるってことです。あやからせていただきます!(ポジティブシンキング)

 

宿のパワーフード

TKG

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/20

 

翌日はJB霞ヶ浦に出場するみなさんを見送ってからの出船。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/20

久しぶりにみっちり広い霞ヶ浦全域を回りました!

雰囲気のある場所で1バラし。うーん…ちょっと季節を先取りしている釣りをしてるからか、最近のプラでは乗り切らないバイトが多い印象。

直前、当日にアジャストできるかが重要になりそうです!

さぁ、WBSボーターデビュー戦まであと5日!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/20

 

さて、これからのシーズン、霞だと石積みやリップラップなどのドシャローで使いたい

HU30のボンバーチューンがまもなくリリースです!

カラーラインナップもいい感じです!見かけたら是非GETしてください。

個人的にはボンバーブラックチャートがナチュラルとアピールを兼ね備えたキテるカラーだと思います!

 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/20

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたしますm(_ _)m

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing/

 

HU-30BT

ちょっとずつ春

2018-03-16 08:31:27

 先週の日曜日もプラクティスのため霞ヶ浦に浮いてきました。

前の週は生命感乏しい湖でしたが。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/16

ん?

 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/16

プルプル…

 着実に春は進行していました!

 

さて気になる今週末の天気ですが…

金曜日の今日は冷たい雨…

週末から来週前半は今の予報だとちょっと足止め感がありますね。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/16

ただ、デカイやつ狙うなら関係ありません!

来週末に迫ったWBS開幕戦。

何としてもいい魚を仕留めたいと思います!

HUShad60SP

HIDEUPブースへGo!

2018-03-09 20:32:21

いよいよ明日から名古屋キープキャストが開幕します!

今や日本一アツいバスイベントと言っても過言ではないこのイベントですが、

その中でも、最も熱くなりそうなのが…

我らがHIDEUPブース!!!

レッドMACCAや、スタッガーワイドホグはもちろん、超個性的なスタッフ達のトークショーなど、見どころが山盛りです!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/09

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/09

私は、霞ヶ浦から熱い念を送らせていただきます!!!

是非、来年は行きたいな〜

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/09

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたしますm(_ _)m

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing/

みなぎってきました。

2018-03-06 10:48:22

先週土曜は土浦で行われたWBSのキックオフバンケットに出席してまいりました!

選手の他にもスポンサー様、メディア様がご列席。私も新メンバーとして恐れ多くも、壇上で挨拶をさせていただきました。

いよいよトーナメントシーズン開幕という感じです。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/06

終了後は、先輩方とラーメン屋で二次会。

そして雑魚寝www

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/06

翌日は、JBマスターズ時代に一緒にトレイルしていた原島さんがJB霞ヶ浦に出場するので合同プラ。

途中から爆風でしたが、月末の試合に照準を合わせたた良いリハビリになりました。

体が慣れてないので凄い疲れた感じがしますが、おかげさまで、完全に頭が釣りモードに切り替わりました!

今週末も浮きますよ!!!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/06

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/03/06

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたしますm(_ _)m

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing/

HUShad60SPslide_scoon_jig