HIDEUP Blog 重行知明

秘境へ

2012-05-21 09:32:27

秘境へ約20年ぶりに

地元の山の頂上にわりと大きな野池があり、昔はよく言っていました。

車を止めて山道を歩く事、20分!!

携帯電話も通じない山の中・・・。

結構減水かなと思いながらも、超クリアーで丸見え!!

バスはと探しながら釣りが出来そうな場所を・・・。

あれ・・・。バスもだけど魚の気配なし・・・。

さらに奥に行ってみると、新しいく水位を調整する管理塔が・・・。

ありゃ・・・。工事で水抜いたな・・・。ここまで山道40分・・・。

マジですか・・・。頑張って着たのに・・・。

昔この場所は30クラスを釣ると、下から50オーバーが

群れになって30クラスを襲ってくる・・・。バスでバスが釣れる場所・・・。

※釣り上げた事はないですが・・・。途中までは・・・。

当時この50オーバーをどうしたら釣れるか、悩んでました!!

40クラスはほとんど釣れない・・・。よく釣れるのは30クラス・・・。

ごくごくたまに50クラス・・・。30クラスを釣ると絶対に50クラスが襲ってくる・・・。

スイムベイトなどまだまだ無い時代・・・。ギドスリンガーのTXとかで狙うも・・・。

泳ぐワームが欲しい!!それもボリュームのあるヤツ!!

今はワイド4インチがあるから、超楽しみにして着たのに・・・。

※ワイド7インチも持って・・・。

この池の下側にも野池があるのを思い出し行ってみる事に・・・。

ただこの池の回りをさらに半分歩かないと、行けません・・・。

やっと到着・・・。

20120520.JPG

ちびバスがいっぱい!! ニゴイもいっぱい!!

よかった!! ここはバス要る!!

山を歩きだして1時間20分やっと釣り開始!!

ワイド4インチヘビダン!! 1投目にキタ!!

20120520-1.JPG

lures:STAGGER WIDE4  ヘビダン  7g

color:#16 シニカケギル

rod:TEMUJIN TXFC-69MH スタリオンOTM

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 18lb

その後まったく・・・。ちびがワイドをツンツンするアタリしか・・・。

なんせこの池釣りができるのこの場所しかなくて・・・。移動できず・・・。

この後また1時間20分かけて山を下りました・・・。

森林浴できたので・・・。ハァ・・・。疲れました・・・。

幻の秘境の旅でした・・・。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp