HIDEUP Blog 須江一樹

照りゴチシーズン来たかなー?本間さんチーム半日便9本!

2019-07-07 07:39:30

春のハイシーズンがひと段落していたここ最近の東京湾。春が終わったら夏のハイシーズン『照りゴチ』と呼ばれるシーズンに突入します。

 

今年は梅雨がしっかり梅雨らしく雨が降っているので、最近だいぶ涼しいくて夏っぽくはないのですが海の中は夏になってきている感じです。

 

ただやっぱりまだ安定はしていないようで、前日名手山田さんが

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

一人で半日頑張って2本。でも魚は入ってきてるなーのポイントは何となく見えた感があり、キャッチ数以上の手ごたえを感じた便でした。

 

という事で明けて翌日の本間さん便。強風強雨予報だったので、船長の方がビクビクしてしまい釣果の保険にタコ道具を積み込む始末(今季東京湾はタコが絶好調!!)

 

そんな船長の不安をよそに序盤からマゴチ絶好調!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

バス釣り大好きな本間さんはデスアダーシャッドから始めて

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

スタッガーでもキャッチ!!スタッガー4インチ チャート/グリーン/ゴールドF!

この時点で4キャスト3キャッチ!すさまじい時合いでした・・・

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

今回スタッガーで通してくれた、本間さんのところの社員の三輪さん!オリジナル4インチのグラスホッパー!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

この日グラスホッパーはタコにもだいぶ好かれていたようでまさかの一人で4杯(笑)

タコ狙ってませんよ!マゴチ狙ってですよ!そのくらい今年の東京湾は海がタコだらけです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

グラスホッパーは釣れるサイズもいい感じ!やっぱり地味系のバスカラーは必須カラーです。どうしてもマゴチ釣りというと赤、オレンジ、シロギス、イワシ、ここら辺が定番色になりますが、黒やグリパン、ブラウンなどの地味系カラーは絶対必要なカラーですので是非バスカラーからセレクトしていただくようお願いします!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

中止を挟んで2週連続で来ていただいた水戸さんも2キャッチ!船中全員安打は船長的に本当に胸をなでおろす瞬間です。

と、書くとギリギリでキャッチ?と思われるかもですが水戸さんは2キャッチ3バラシくらいだったので全然危なげない感じですよ!全部キャッチすれば5キャッチくらい行ったはず!(そうもいかないのがマゴチ釣りですが汗)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/07

んで最後は三輪さんの3.5インチ アユカラーで締め!船中キャッチ9本でした!

 

また段々とマゴチが上向きになってきましたよー!チャレンジお待ちしてます!

stagger_original_35stagger_original_4