HIDEUP Blog 須江一樹

毎年恒例?マゴチの聖地仙台釣行~前編~

2019-07-19 23:00:14

ポイント到着前から船酔いな僕。大丈夫か!?大丈夫なのか須江!?

詳しくはこちらをどうぞ→毎年恒例?マゴチの聖地仙台釣行~前置き編~

 

ちなみに前日は夜20時すぎまでガイド。んで片づけて帰ってまたマリーナに23時集合。という事で行きの運転は社長にお願いしました。すいません…

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

この写真の調子でポイント到着。止まるとさらにうねりがきつい。というかうねりが持ち上がるところにわざと船を止めます。

どういうことか?そこがかけあがりなんですね。かけあがりに付いたマゴチを狙う訳です。

 

ちなみに仙台ではアンカーをおろして船を固定して釣りをします。停めたまんま100匹とか釣れたりするらしいから恐ろしい。

 

「ポイント付いたら3投以内に必ず釣れますよ!!!」

 

マジかよ!!こうなったら釣って酔いを醒ますしかない!!

 

1・・・2・・・来た!!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

のは社長。流石です。今年度マゴチ釣りにギル型ワームを導入した社長。あっという間に釣りあげました。

 

流石社長だけど、さすが仙台!!次の3投目で僕にも釣れるはず!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

ていや!!!

 

・・・あれ?釣れない。

 

まぁいつものことですよ。僕だけ釣れないなんてことは。次は釣れるでしょ!!4投目!!

 

・・・釣れない。

 

5投目!!6!7!8!・・・おや?

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

おやおや??

 

釣れない・・・。10、11投目と来てやっと

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

きーたー!!今年仙台初マゴチ!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

モーターオイルでした!!定番カラーに頼ってます!!(笑)

 

3投で釣れるからって言われてやってるから、11投もかかったと思ってるけど、11投で釣れるってすごいですよね汗

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

僕の直後に沢村さんも無事ゲット!!

 

「朝一のラッシュは間違いないから!」という船長の言葉を信じて、バリバリこのまま来ちゃうかー?という期待に胸膨らませつつ、酔い止めを一錠。液体のやつが欲しい。

 

仙台へ来た目的としては、アイランドクルーズ的にも僕時にも様々あるものの、僕的にはまず今回発売になったニューソルトカラーでマゴチを釣りたい!と思っていました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

#S-N-08 アカキン!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

#S-N-09 クロキン!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

#S-N-10 アミジャコ!!

 

と、順調に数を伸ばしているようですが

正直この時思っていることは「全然釣れない・・・」

 

うねりがきつすぎて釣りになっていないことを差し引いてもアタリが少なすぎでした。

船長も浮かない表情。あちゃー、やっちゃったかな?釣り船あるある昨日は釣れたのやつ(笑)

 

きっと明日は釣れちゃうんだろうなーなんて思いながらキャストを繰り返します。おえっ(´Д`)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

#S-N-11 アジグロー!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

#S-N-12 ウルメイワシ!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/19

#S-N-13 シロギスグロー!!

 

と、全6色コンプリートです!!

 

釣れないとは言えそこは仙台!!釣れない中でも、こっちの思惑通りのことを実現してくれる東京湾にはない懐の深さはさすが仙台と言えるでしょう(笑)

 

次回は吐き気と戦い続けた後半戦!ラインが切れて大ピンチ!!果たしてリーダーを結び直すことはできるのか!?編

 

と、ふざけたことばっかりじゃなくてちゃんとテクニック&釣り方的なことも次回に詳しく説明します。次回も是非読んでください!!

stagger_original_35saltwater