HIDEUP Blog 須江一樹

HUミノー111Sで今井さん&山本さんシーバス釣果報告!グリーンチャートで74センチ!

2020-09-07 14:52:13

暑いですが海の中の季節は秋に確実に進行中です!オープンエリアのキャスティングでの釣果が日を追って伸びてきています!しかもミノーで!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/08/27

 

今回は、いつもチャーターしてたのに最近チャーターの時のメンバーが一人減っちゃってチャーターできなくなっちゃった今井さんと山本さん!乗合でのご乗船いつもありがとうございます!!(笑)

 

山本さんはアカキンでの釣果!アカキンは僕の個人的なフェバリットカラー。HUミノー111Sに限らず僕はアカキンが大好きです。どのカラーよりも釣れる気がしてるので、正直あまり市場では人気がないという事は知りつつも、吉田さんにわがまま言ってラインナップさせて頂きました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/08/27

 

でも釣れるんだから仕方がない!

 

カキーンと飛んでいくHUミノーの飛距離はオープンエリアで抜群のアドバンテージになります。正直世の中にはもっと飛ぶルアーはあります。でもボートシーバスに適したレンジと動きを実現していて、ここまで飛ぶルアーは決して多くはありません。それをタダ巻きで実現しているのがHUミノー111Sのすごいところ。基本的には巻くだけでシーバスが釣れてくれるミノーです。これから秋が深まれば、さらにタダ巻きでの釣果が上がってきます。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/08/27

 

今井さんはチャートバックオレンジベリーで!

 

この後紹介しますがこの日今井さんはチャートバックオレンジベリーとグリーンチャートでほぼ通して釣りをしました。結構澄み潮でしかもピーカン。この状況で僕ならこの二色は正直セレクトしないのですが、かなりいいペースでヒットさせていることに驚き!

 

常識とか自分の考えなんて、やはり魚からしてみたら全然違うって事がこういう事が起こるたびに思います。自分の考えから外れた現象を目の当たりにできるからこそ、ガイドしてて面白いなーと思うという部分もあります。今井さん勉強になります!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/08/27

 

グリーンチャートはこの日本当に効いていて、ポイントを変えてもグリーンチャートが効いている感じでした。この日は2ヶ所オープンエリアを回ったのですが、1ヶ所は60センチ前後のナイスサイズの数釣り!もう一ヶ所は

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/08/27

 

今井さんのみビッグワン!74センチ!!HUミノー111S グリーンチャートで!!

 

デカい魚が釣れるって言うのは、ルアーもアクションもその日その時その場所にマッチしているという証拠だと思っています。写真上げる順番が前後してしまっているのですが、実はこの日今井さんのファーストキャッチがこの74センチ。この魚で自信をもってこの後もグリーンチャートを投げ続けられたのだとも思います。

 

HIDEUPブログでは僕が思ってること、感じていることを事実をもとに上げています。もちろん参考にして頂いて、ご自身の釣りに活かしてほしいと思って書いてはいますが、書いてあることが全てではありません。全てではないというのは隠していることがあるという意味ではなく、海の中には僕の知らないことがいっぱいあるという事です。当たり前ですが…。

 

このブログを参考にしつつ、自分が釣れそう!と思うカラーや使い方はご自身の感性で是非試してみてください。そして僕にどうやって釣ったか教えてください(笑)