HIDEUP Blog 鈴木利忠

FLW Rayobacシリーズ 10位入賞

2014-10-16 01:35:02

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2014/10/16

既にご存知の方もいらっしゃるとおもいますが FLW Rayobacシリーズ最終戦 クリアーレイクで10位に入賞でき 年間成績もTOP5に入る事が出来ました。 今月末アラバマ レイクウィラーで行われるチャンピオンシップにクォリファイされ、未だアメリカに滞在中です。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2014/10/16

クリアーレイクは昨年も来ており、その時はディープクランクが炸裂し初日の失速を2日目にカバー出来たイメージが強く、ディープ攻略をイメージしてプラクティスに望みましたが ことごとく失敗 昨年と湖の様相がまるで違い、霞ヶ浦で釣りをしているような一面アオコ。更に35年ぶりの7ftの大減水とクリアーレイクに関する固定概念を取り払いながら1からゲームを見直す事に専念しました。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2014/10/16

ここのバスは2m位の水深にあるストラクチャーが良く釣れた事を思いだし、現段階で当てはまったのが腐りかけたグラスのアウトサイド。ここでフリップのパターンを見つけ、20lbを越えるポテンシャルのある場所を発見し、残りのプラクティスで他の良いパターンも見当たらず、この釣りにかける事に!

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2014/10/16

試合初日は予定通り1流し目で20lb超えを確信し次の日の為に温存。しかし思ったより上位がウェイトが良く11位と目標には届かす。 2日目は朝からミス連発。 なんとか崩壊しつつある精神状態を脱しタイムリミット迫る中5lbを連発。しかし2lbが入れ換え出来なくTOP10カットはあきらめてました。片付けまで終えた時、チェックラインだけ確認にいってビックリ。なんとギリギリ10位で残っています。 決勝当日はビックリする光景が! 人だらけ ま、土曜日で毎週末トーナメントがある人気の湖なんで仕方がない事です。自分にとってビックゲインはこのスポットしかないので丸1日勝負した結果2本だけのウェイン 今回これが限界でした。 ウィラーは行った事ないですが 楽しみなフィールドです。 深江さんはじめ多くのツアーレベルも多数出て来るみたいで、大変厳しい戦いになると思いますが、悔いのないようにしっかりやってこようと思います。