HIDEUP Blog 横山直人

アミストッパーって。

2018-03-26 23:33:34

今日も朝から晩まで走り回ってたDDD大佐です。

途中何度も電車の中で意識が無くなりましたw

明日も走り回らないと!

 

さて、今週も予報ではかなり暖かくなるってなってます。

週末になると恐らくかなり多くの方が湖上に、陸に立つんじゃないかと思ってます。

ハイシーズンになると1つの岬周りに100艇以上ボートが浮かぶ事も珍しくありません。

特に週末にしか出れない大佐は毎年大船団の中で釣りを行うことが多いです。

 

大船団の中では中々ハードルアーを投げたり、スコーンを投げるもの難しい事が多いです。

そんな中でも確実に釣っていくためにはライトリグはやっぱり外せませんね。

 ハイドアップにはそんなライトリガーの方にぜひ使って頂きたい『アミストッパー』というアイテムがあります。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/03/26

 

ワームにフックを直接刺して使用すると、キャストの際や釣り上げた時にワームをロストする事があると思います。

又、フックに絡み付いて来たウィードを外す際、毎回を手を使って丁寧にウィードを取らないといけません。

が、アミストッパーを使うと驚く程キャスト時のロストが減る、バスを釣った後もルアーのロストが減ります。

更に、絡み付いたウィードを水面でワームを叩いて外す事も可能です。(何事も程々に。叩きすぎるとワームが飛んでいきますのでw)

販売してから数年経過するアミストッパーですが、なんと言っても手間が少ない。

熱収縮チューブの場合、ワームに通して→カットして→ライターで炙って→フックを付ける。

アミストッパーの場合、ワームに刺して→カットして→フックを付ける。

一手間省けるのと同時に、ライターを持たなくていいので子供でも使用出来る。事です。

喫煙者はライターは持ってるかもしれませんが、非喫煙者はライターを持つ習慣がありません。

又、子供にライターを持たせる事もアミストッパーではありませんので安心して使用して頂けます。

サイズもS,M,Lとありますのでワームの大きさ、使うフックの大きさでアミストッパーを変えて使用可能です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/03/26

 

ブログに使用方法動画を添付しますので一度見て下さい!

こんなアイテムがあるんだ!と思っていただけると思いますよ。

 

amistopper