HIDEUP Blog 横山直人

RUSHオーナーズカップ第1戦

2018-04-08 23:01:34

どうして週末になる度に天候が悪くなるのか…

そう真剣に考えるDDD大佐です。

今日はお世話になってるマリーナのオーナーズカップ第1戦!前日は大荒れだった琵琶湖の今朝の気温は4℃…寒の戻り真っ最中でした。

先日までの『春』から急に『冬』に戻ったと感じた寒さでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

写真では分かりにくいですが…沖はババ荒れでした…。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08 

それでもババ荒れの中東岸に向かいましたが…とても釣りの出来る状態では無かったのでそそくさと退散!急いで西岸に戻る事に。

ドライブとはとても言えない状態で全身ずぶ濡れでした…w

 

西岸に戻り少しでも風の影響を受けにくい場所で釣りをする事に。

 

スタッガーオリジナル2.5インチとフッキングマスタージグヘッドの組合せのモジモジリグを試す事に!

ボトムでスタッガーオリジナル2.5インチをモジモジしてると急に重みを感じて…

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

モジモジリグ丸呑み…。

 

更にモジモジリグで誘うと…

ガッツリ上顎フッキング!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

モジモジリグがこれ程とわ…。。。

あっと言う間にリミットメイク!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

 

 

こちらは同船の晁直くん。

スタッガーオリジナル3インチ+ループモスキート&TGグレネードシンカークイックチェンジャーとの組合せで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

スタッガーオリジナル3.5インチDDD!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

こちらもDDD!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

同じリグでこちらもリミットメイク!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

 

もう1人の同船の大庭くんもなんだかんだ言いながらストレートワームのネコリグできっちりリミットメイク!

 

終始爆風の状態でしたが、その後も大佐艇はモジモジリグを筆頭に釣りました。

 

今回大佐は2.5g以上のウエイトは使用せず、ALLフィネスでの勝負となりました。

『象もピーナッツを好んで食べる』

正にそんな展開でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

 

帰着後、スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチのループモスキートパターンをやり通した晁直くんが5k、スタッガーオリジナル2.5インチモジモジリグの大佐が4.5k、ネコリグの大庭くんも4kの結果となりました。

表彰台は1位7.5k、2位7k、3位6.8k

全てライトリグという結果でした。

 

爆風大荒れの中でも丁寧に探った方がきっちり釣り上げてくるという結果でしたね。

悔しさと自分がやるべき姿がうっすら見えた一日でした。

大会運営の皆様、参加した皆様お疲れ様でした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

 

帰りに釣具のブンブン堺店へ!

たまらんばい永野くんのイベントへ顔を出しました。

永野くんのイベントはセミナー形式では無く、1対1のフリートーク形式です。

永野くんが教えれる事は包み隠さず教えてくれますので機会があれば出向いて下さい!

来週は14日ブンブン大津店、15日はブンブン高井田店でイベントです!

こちらもよろしくお願い致します!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/08

 

来週は琵琶湖チャプターも始まります!

釣って帰れる様に頑張りたいと思います。

stagger_original_25stagger_original_35