HIDEUP Blog 横山直人

GW1日目!

2018-04-28 23:19:24

GWが始まりました!

DDD大佐と1日目一緒に釣りをしたのはこのお方!

4月1日以来の中林氏と上田氏^ ^

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

前回の琵琶湖では惨敗だった上田氏ですが、今日は朝から全開!

サクッとネコリグで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

エリアが変わってもサクッと。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

太陽が昇ってもサクッと。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

風が吹いてもサクッと。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

って、これスタッガーオリジナル4インチのライトテキサスなんですね!

今日はグリーンギルが大活躍!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

連発するシーンも!

スタッガーオリジナル4インチは1/16oz ~3/32までのテキサスです。

少ないウィードに引っ掛ける(当てる)→ほぐす(落とす)→放置、ウィードに引っ掛ける(当てる)→ほぐす(落とす)→放置の繰り返しのみ。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

 

一方、中林氏は身体は大きいですが繊細な釣りが得意でベイトフィネスも鮮やかに使いこなします!

ウィードを感じたらそのままほぐして落としてして放置。

ウィードを感じたらそのままほぐして落として放置。

これまたそれだけです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

とにかくネコリグが何かに触れたらほぐして放置。

その作業を徹底してました!

船中1大きなバスも中林氏に!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

 

DDD大佐もやってる事は同じです。

ウェイテッドフック3/0にスタッガーオリジナル3インチを付けてスタスト(スタッガーのミドスト)

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

ボトム付近でスタスト。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

ライトテキサスはスタッガーオリジナル3.5inで!

ライトテキサスも同じ!

ボトムでウィードを探して→当てて→ほぐして→落として→放置!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

大佐は3/32ozでしたが1/16ozでも構いません。

今日回ったエリアは軽ければ軽い程バイトが出た感じでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

まだまだ少ないウィードに重たいウエイトのテキサスで当てるのでは無く、軽いウエイトのテキサスで乗せる様な感覚で探っているとコツコツバイトが出ました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

 

結局終わってみればゲストの2人も相当釣ってましたw

ウィードに当たる(引っ掛軽い)→ほぐす(落とす)→放置。

これしか教えてませんけどw

お二人さん1日お疲れ様でした!

釣り過ぎやゎwww

 

GWは始まったばかりです!

湖上は混雑が予想されますがくれぐれもも事故の無いように気をつけて釣りを楽しんで下さいね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/28

stagger_original_35stagger_original_3