HIDEUP Blog 吉田秀雄

スラスタの名を全国へ!

2015-06-26 22:11:57

スタッガーワイド4インチ、3.3インチ、2.7インチ、2インチと4サイズあります。
廃盤になった7インチは入れていませんが…
スタッガーワイドツインテールも4インチ、3.3インチ、2.7インチ、2.2インチとスタッガーワイドシリーズは豊富になりました。
琵琶湖で爆裂な釣果を叩き出してきた7gラバージグとワイド4のセット。
昨年ではTOP50桧原湖戦でジグ&スタッガーワイド4インチ、ワイドツインテール4インチで優勝!
ラージではなくオールスモールでの優勝でした。
今では琵琶湖だけではなく全国のフィールドに広がりを見せています。
ワイド4だけではなく他サイズでも使えるようにと専用のジグを作ることを以前から計画していました。
でも簡単ではないです…フックもオリジナルで作りたかったですが、正直そんな体力すらなかったです。
やっと、やっとですがフックもオリジナルで作ることができ、昨年からテストを進めてようやく皆さんにお見せすることができました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/06/26

まず発売予定ウエイトですが2.7gと3.5gと決定しました。
このウエイトではワイド2.7インチと3.3インチが合います。
現在の予定ではラバーもスモラバ風に最初からカットするのではなく、購入して頂いた方に自由にカットして頂くように長めのラバーにしようかと検討しています。
ラバーの多さ、長さでフォールの動きが変わってきます。
同じ動きにはなかなかできないのもは短所かもしれませんが、この釣り方では長所になることが多いと僕自身はそう思っています。
スラスタのフォールを全国に!
あっ、スラスタってワイド&スライドフォールジグの略です。w
ワイスラでもいいけど…(ワイド&スライドフォールジグ)
様々なフィールドに、状況に合わせられるようにと、このジグは皆さんに喜んで頂けると思います!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/06/26

発売は9月を目指しています。
パッケージデザインも進んでいます。
出来る限り早く発売できるように進めていきます!