HIDEUP Blog 蘆原仁

スタッガーオリジナルで、連発!!伊豆半島尺メバル!!

2018-04-30 15:07:50

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/04/30

アッシー@蘆原です!!

早速ではありますが、記念すべき最初の釣行記事をアップしたいと思います!

私のホームエリアの伊豆半島では、只今、冒頭の写真の様なグッドコンディションの大型メバルが釣れています!!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/04/30

場所によっては、シンキングペンシルなどのプラッキングゲームも成立しますが、この所狙っているポイントは、ウィード絡み!

2〜3.5g程度のジグヘッドをウィードに絡めながらリトリーブ&フォールで探って行きます!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/04/30

その際に効果的なワームは、スタッガーオリジナル2インチに代表されるシャッドテール系ルアー!

アタリは、ウィード根掛かりと同じ様なものから明確なコン!!というアタリまで様々ですが、ゴボウ抜きしてもバレない上顎の良い所に掛かってくるので、ワームがマッチしている証拠ですね!!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/04/30

この日も何とハイドアップスタッフになった記念と言わんばかりの自己記録サイズ、33センチのメバルがヒットしました(*^o^*)

もう1匹も30.5センチと一晩で尺オーバー2ゲットと最高のメバルゲームでした!!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/04/30

メバルゲームでは、直ぐにリリースせずに一回ライブウェルに入れておくことも爆釣のキーポイントなので、是非参考にして下さい!!

伊豆に限らずアフターデカメバル回復個体が釣れる良い時期なので、皆さんもスタッガーオリジナルを持って釣行してみて下さい!!

 

タックル

ルアー:ハイドアップ スタッガーオリジナル2インチ

            ヤリエ アジメバガチヘッド2.5g

ロッド:ゼスタ ブラックスター2ndジェネレーション S83

リール:ダイワ 15イグジスト2506H

ライン:サンライン PEエギULT 0.4号

リーダー:サンライン スモールゲームリーダーSV- I 8ポンド

ハピソン 乾電池式エアポンプ YH-739C

ハピソン チェストライトリチャージャブル

サンライン ステータスグローブ

 

stagger_original_2

これから宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2018-04-30 13:39:24

ハイドアップブログをご覧の皆様、

初めまして、この度、ハイドアップメンバーとして、

活動する事になりました、アッシーこと蘆原 仁です!!(^。^)

ハイドアップの中では、数少ないソルトを中心としたアングラーですが、スタッガーオリジナルやワイドのソルトでの使い所などを皆様にお伝え出来ればと思います!!

facebookやインスタグラムもやっていますので、是非そちらも合わせてご覧下さい!!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/04/30

 

stagger_original_25stagger_original_2
       2018-04