HIDEUP Blog 蘆原仁

スタッガーオリジナルで、タチウオゲーム!!

2018-11-08 10:26:05

皆様、こんにちは!

ハイドアップ ソルトテスターのアッシー@蘆原です!!

今回は、今年、東京湾や駿河湾の陸っぱりでも好調のタチウオゲームのレポートをいたします!!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/11/08

ワームは、スタッガーオリジナル3インチまたは3.5インチを使用します!!

釣り場にもよりますが、ヘッドは、7〜14gくらいをセレクトします。

遠投したい時は、28gなどもありですが、意外とタチウオは、足元にいたりしますので、手前もきっちり探るには逆に軽い方が自分の行く釣り場では効果的です!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/11/08

釣り方は、ワインドと異なりただ巻きです!

レンジも表層付近をメインにやる気のあるタチウオを釣って行きます!!

喰いが渋い時なんかは、上の写真のようなアシストフックも有効的です。

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/11/08

またジグヘッドが軽ければ、アカマッカやライトゲームロッドでも釣りが出来ちゃいます!!

小さい魚でも引き味も楽しめて最高ですよ!!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/11/08

そして、ワームで食わなくなったらキビナゴと波止テンヤの組み合わせもやってみてください!!

ロッドは、そのままアカマッカでオッケーです!

エサ釣りだけど、ルアー感覚で出来ますよ!!

 

ロッド ハイドアップ アカマッカ 

リール ダイワ エメラルダス 2506H

ライン サンライン PEエギULT 0.4号

リーダー サンライン スモールゲームFCリーダー 8ポンド ファイティング 30ポンド

 

stagger_original_35stagger_original_3