HIDEUP Blog 榎本英俊

2019年HIDEUP新製品2

2019-01-31 18:01:47

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/31

もうあと少しでフィッシングショー大阪ですね!

 

HIDEUPブースはこちら ↓↓

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/31

エバーグリーン中央漁具の中にあります!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/31

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/31

 

 

 

 

 

そしてスタッガーワイドにツートンカラーが登場します!

待たれていた方は多いんじゃないでしょうか!

僕もその1人です!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/31

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/31

(上記の写真2枚はサンプルです。カラーイメージとなります。)

スタッガーワイドはその形から、大きく見られがちですが、落ちていく時には、スパイラルフォールにより落ち方で、形を変えて見せていく効果があります!

そこにツートンカラーとなれば、形に色の大きな変化を見せていけることになります!

またまた、たくさんのバス達を魅了していくのは明白です!

 

 

カラーは、

#208アユ

#212グラスホッパー

#241ナチュラルグリーンブルー

#245ゴールドシャッド

#246シルバーシャッド

#254ガングレープ

#255DDD

 

7色展開となります!

発売はGW前を予定しています!

 

こちらも、フィッシングショー大阪HIDEUPブースにて実際に見ていただくことが可能です!

是非、お越しくださいませ。

 

stagger_wide_4

ため池のあり方

2019-01-30 17:40:12

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/30

本日は、ため池のお勉強。

いろいろお話を聞ける機会だったので参加させてもらいました!

根本的に知らない事も多々あり、そして凄くいいお話を聞けました!

ほんまの事、正しい事を聞けたいい機会でした!

今後の僕達の清掃活動に活かせていきたいと思いました!

 

 

兵庫県ため池バス釣り愛好会という名前で僕達は清掃活動をしています!

最初は2人で始めた活動ですが、今は10人いるグループとなりました!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/30

微力ながら、今後も頑張っていきたいと思います!

2019年HIDEUP新製品1

2019-01-29 00:18:51

2019年も凄く楽しみな新製品が目白押しです!

 

まずは大きくなったスタッガーワイドホグ!

このサイズとボリューム、ため池の早春プリスポーンゲームには絶対に必要になってくるのは間違いないですね!

テキサスリグでボトムの硬いところをコリコリしたいなー!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/28

スタッガーワイドホグ3.3インチ

スタッガーワイドホグ4インチ

2月発売予定は前半6色

#106ギル

#108スカッパノン

#109ブラックソリッド

#111チャートグリーンゴールドF

#115シナモンブルーギル

#116シニカケギル

 

3月発売予定は後半6色

#126ダークオリーブ

#127グリパンペッパーブルーF

#128グリーンライトギル

#130シナモンブルーF

#140モリギル

#141イタスギル

 

 

 

 

HU-MINNOW 111SP

タフコンディションに標準を合わせるために、数々のギミックが凝縮されています!

こちらは3月発売予定です!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/28

カラーは時計回りに、

#113キンクロ

#131ハデスギル

#141たまらんばいブルー

#205ワカサギ

#206キラーレッドシャイナー

#247たまらんばいイエロー

#249セクシーハスシャッド

#250プレミアムクラウン

#251ブラックバックシルバー

#252コールドクリアシャッド

上記10色となります!

そして上記カラーはサンプルの為、イメージとなり、そこへ鱗が加わりますので、より引き締まったカラーになると思います!

 

 

2点ともフィッシングショー大阪で、実際に見てもらえますので、HIDEUPブースへ是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、相棒に会えていない泣

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/28

こちらも準備していかなければ!

フィッシングショー大阪2019

2019-01-27 21:53:14

もうすぐそこまで迫ってきました。

フィッシングショー大阪。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

 

 

HIDEUPブースは、赤丸で囲んである、エバーグリーン中央漁具の中にあります!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

 

2019年も新製品が目白押しです。 

(新製品情報はすみませんが、また明日書きたいと思います。)

 

ご来場の際は、是非お立ち寄り下さい!

 

 

 

 

 

 

 

昨日の寒波到来、爆風の中での釣果です。

3年前から密かに試していたフットボールジグ(野生児リグ)での、冬の痺れる1発!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

 

 

それは、フットボールジグにブレードをプラスするリグです。

毎年の事で、10月くらいから徐々にタフ化するため池を攻略するのにやり始めました。

その時期からスピンテールメタルが凄く威力を発揮してくれるのですが、なにぶんトリプルフックが付いているので、ため池では沈みモノも多いことから根掛かりが多発し、リズムも効率も悪い。泣

そこで、ガード付きフットボールにスピンテールメタル同様のブレードを付けてやったらどうかな?という単純な考えからやり始めたのがきっかけです!

これが大当たりで、ウエイトもブレード形状もいろいろ変えられる、リアクションと食わせが両立した楽しいリグとなりました!

マッチしているワームが、

・ウープス3

・ワッパー3

しならせるか、させないか、かなり自分の中でのイメージです。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

ロッド縦さばきで操るやり方

・フォールでのアタリを取る釣り方

・ボトムバンプ等

 

ロッド横さばきで操るやり方

・ショートジャークでアクションを加える

最近このショートジャークでのやり方がハマっています。

あまり移動距離を出さないようにジャークをしていくイメージです。

 

 

フットボールジグに使っているロッドがこちらです。

フットボールを操るのと食い込みが丁度いいティップアクションと、遠投していてもその先でフックアップして難なく寄せれるベリーとバット!

ベタ惚れです!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/27

 

 

是非、試してみて下さい。

 

OOoPs3inwapper3

ご挨拶

2019-01-26 19:37:50

皆さま、初めまして。

今日からHIDEUPブログを書かせていただく事になりました、榎本英俊(えのもとひでとし)です。

生まれも育ちも『自然の宝庫淡路島』です!

普段からため池・ダム・海と淡路島でウオ釣りを満喫しております!

ですが、たまに琵琶湖でボートフィッシングも満喫しております!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/26

 

 

そして兵庫県ため池バス釣り愛好会として、ゴミ清掃活動を行なっています!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/26

昨年12月には大きなクリーンアップ活動も行いました!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/26

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/01/26

 

基本はオカッパリの岸釣りアングラーですので、オカッパリアングラーの皆さんと同じ目線で、バスフィッシングの楽しさや、HIDEUP製品の素晴らしさの情報を発信していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

       2019-01