HIDEUP Blog 板山雅樹

6月6日トキタボート平日大会第3戦

2017-06-07 21:17:57

 トキタボート平日大会第3戦に参加しました!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/07

40人以上の参加で盛り上がりました!

個人的には来週のNBCチャプター房総のプラって感じでやっていました!

 

まずはフィーディングエリアに行ってノーシンカーと

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/07

パイロンで!

今のワカサギ稚魚フィーディングに効くペンシルなんですよ!

前日も数本キャッチしました!

連続でアクションさせるより止める時間をしっかり与えると良いですよ!浮き姿勢と軽い水しぶきがほかにはないペンシルなんです!

 

その後は前日とは雰囲気が変わり「これは」と思い組んであったスライドフォールジグにスタッガーワイド4ツインテールで

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/07

さっそく答えが帰ってきました!

しかも同じスポットで連発!!

朝釣ったバスを総入れ替え(笑)

その後もこの組み合わせで釣れフォローや場所によってスタッガーワイド3.3ツインテールって感じ!

 基本はフォール!

しっかりフリーフォールをさせることです。

(意外にそこが難しいんですよね)

 

 

シャローでフラフラしているバスがいたので

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/07

スタ虫(別名板虫)で一撃!

その後はワイド4ツインテールにやったら

 

 

キッカーがきました!!

(写真は撮り忘れw)

 

 

持ってきてたワイド4ツインテールが無くなりタイミング良く終了!

ちなみに釣れ過ぎて4パック無くなりましたw

 

結果は3700g

 

優勝しました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/07

右のバスがキッカーの2105g

 

とりあえず

楽しかった\(^o^)/

 

今回のトキタボート平日大会ではワイド4やワイド3.3を使っていただいているアングラーさんがとても多かった(^-^)/

完全に定着しましたね(^_^)v

みなさんもこのすごさを

体感してほしいですね(^-^)

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33