HIDEUP Blog 板山雅樹

6月17日亀山ダムガイド!フィーディング狙いとフルフッキング祭りの展開!

2019-06-19 11:03:21

本日は松井さんと亀山ダムガイド!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

朝から青空で暑く夏って感じです(^-^)

 

先週行われたNBC房総チャプター第3戦での釣りを展開予定!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

朝から恒例

エナジードリンクの差し入れ!

ありがとうございますm(__)m

 

フィーディングは各所しているのでどこのエリアで釣りをするかが重要です。

 

まあとりあえず房総チャプターのときのエリアで展開!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

フィーディングに焦りながらも松井さんしっかりキャッチ!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

まあまあサイズも出ますね!

ポロポロ釣ってもらって

 

ぼくは

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

フィーディングに効くワームの一つ

ウープス3インチ

ジグヘッドで!

 

基本中層を泳がしています。

 

バンクに追い詰めているオイカワをウープス3インチでトレースして喰わしてます。

 

サイズは選べないですがちゃんとやったら狂釣で出来ます。

(サイズは選べないけど釣れまくれますw)

 

 

魚探をにらめっこしながらランガン!

 

 

魚探の映像で

「もうフィーディングすると思いますよ」と伝えたら案の定表層フィーディング!

エリアによりますけどほぼ1日中どっかしらでフィーディングしています!

 

日が高くなってからワイドの展開!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

キャストからアプローチまで徹底的に教えましたwww

 

基本的なことですけどできるとほかのリグにも通用するところもありしっかり覚えれば釣果アップに繋がります。

 

まずは簡単に教えて「あそこ打ってください」ってキャストしてもらったら即効バイトwww

ぼくもびっくりでしたwww

 

焦っていたのでしっかりフッキングが決まらずランディング手前でバラシ(^^;

 

でも感覚は理解していただいたようで

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/19

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

フルフッキング決まりました!

 

ちゃんと丸呑みバイトです!!

 

たまらないですね\(^^)/

 

その後はバイトがあったもののフッキングできず終了しました!

 

松井さん暑い中ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m

 

slide_fall_jigOOoPs3in