HIDEUP Blog 板山雅樹

7月27日亀山ダム!夜勤明けからのちょっと湖上勤務!4連休のプレッシャーはワイドで崩せる

2020-07-28 10:52:20

本日は仕事で夜勤明けからの亀山ダム

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/07/28

出船ひたのは11時前!

 

眠い目をこすって釣りしてました。

 

ちょっと試したいルアーなどがあり後日はガイドなどで試せる時間がないので夜勤明けの本日になりましたw

(ルアーはまだお見せはできませんのでご了承ください🙇🙇)

 

湖上に出た11時ごろはやや強めの南風

 

朝のフィーディングの釣りは終了!

 

4連休明けということもありプレッシャーはMAXかな。

 

とりあえずランガンしてテストルアーと今の雰囲気をみてまわりました。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/07/28

コイケシュリンプミニ

イタスギル

 

ダウンショットで!

日中になったとは言えフィーディングはしているところはしており表層こら中層でしている感じ。

 

マス針(デコイボディフック#6)でチョン掛けすると素晴らしく動きが良い。

テールとボディの毛、シンカーに引っ張られたときの動きは不規則なアクションを生み「これは使える」アクションと思えた!

 

ただ風が強いせいでまあやりにくいw

 

粘ればもう少し中層フィーディングのバスは狙えたけど11時ごろの出船で時間はあまりないのでランガン!

 

4連休明けでも月曜日にしてはそれなりに人がいる感じ。

 

この時期だから毎年恒例のフルフッキング祭りを試し

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/07/28

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/07/28

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/07/28

バラシもあったけど反応すこぶる良かった

 

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

やっぱこの時期は最強!

 

この日はそこまで良いサイズが出なかったけど2、3時間で1袋半は使ったかな!!

 

よく言われるんですが「コツはありますか?」と言われるます。

まずはキャスト精度

居るであろう岩盤やストラクチャーなどの場所に基本何回も投げません。

まあほぼ1投で決めます。複数回キャストしても釣れたことはあまり記憶がないです。

まあぼくはキャストはお世辞にもうまいとは言えません。たまにキャストが上手いガイドで来るお客さんはかなりの確率で釣ります。僕よりもwww

できる限り毎回のキャストは意識してやると良いと思います。

 

まだまだ色々ありますけどそれは

 

https://youtu.be/65ymuBC3L0M

 

をご覧下さいw

 

去年プロトから良かったコイケシュリンプbigでの展開を試みるも16lbが切られたりバラシたり、すっぽ抜けと散々な結果だけどワイドとの使い分けでこの時期の可能性を感じる結果ではありました。

 

*8月上旬までのガイドはすべて埋まりました。

ありがとうございました!

slide_scoon_jigcoike_shrimp_mini