HIDEUP Blog 板山雅樹

やってくれたぜ!ウープス3インチ!

2020-09-21 00:29:27

ぼくは今日から亀山ダムのプラ入りしてます。

 

本日はショップの大会などがあり亀山ダムは大混雑!

 

その中

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/21

 

うちのお客さんである小林さんが

ウープス3インチのミドストで

優勝したと報告が!!

 

嬉しい限りです!

 

ぼくもそうですが小林さんもウープス3インチ依存症になっていますwww

 

あれだけ釣れて渋いながらもしっかりキャッチ出来るのはウープス3インチのポテンシャルを発揮したと思います!

(もちろん小林さんの腕もありますけどw)

 

小林さんおめでとうございます!

 

 

OOoPs3in

9月17日亀山ダムガイド!圧倒的な釣果ウープス3インチのミドスト!サイズアップ狙いにワイドのイタスギルで30本オーバー!

2020-09-19 22:04:19

急遽ガイドを募集してましたがすぐにご連絡が来たのは常連の小山さん!

 

ありがとうございます🙇

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

1日中ローライトな1日

 

この間短時間の釣行でも良くこの数年圧倒的な釣果を出しているウープス3インチからスタート!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

(チャプターが近いので主要な所はモザイクかけてます🙇)

 

すぐにウープス3インチのミドストで!

 

コンディションが良いバス!

 

ワタカ喰いのバスですね!

 

 

とりあえず

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

ぼくはいろいろやってはいましたが小山さんもぼくもウープス3インチだの反応はすこぶる良い!

 

この1日でもウープス3インチのミドストで30本近い釣果!

 

サイズは選べないけど反応はすっごく良い!

 

 

サイズ狙いにランガン!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

スタッガーワイドツインテール3.3 

(イタスギル)

 

30cmぐらいwww

 

あれれって感じですwww

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

やっと30cm後半!

 

しっかりフルフッキングが決まりました!!

 

で、

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

43cmまでなんとか釣れました!

 

スタッガーワイドツインテール3.3 

(イタスギル)

 

反応はまずまず!

 

フルフッキングは楽しいですね!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/19

ぼくもやらせてもらってなんとかキャッチ!

 

スタッガーワイド3.3 

(イタスギル)

 

ギル喰いのバスが増えてきた感じです!

 

釣果の際はウープス3インチとスタッガーワイドツインテール3.3 イタスギルをお忘れなく!

 

小山さんありがとうございました!

またよろしくお願いします!

 

OOoPs3instagger_wide_3.3

亀山ダム。ウープス3インチ好調!!

2020-09-09 20:53:29

相変わらずウープス3インチが好調な亀山ダム!

 

お客さんが安定的に釣ってます!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/09

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/09

しかも釣れるサイズは40cm前後と楽しめるサイズ!

圧倒的に今ウープス3インチのミドストが良いです!

 

たまにフィーディングするバスには

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/09

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/09

スタッガースティック3.3で!

 

この間琵琶湖でも良かったデコイFFフックを使った誘い出しでの釣果!

 

今の亀山ダムはもちろん秋のワカサギパターンにもウープス3インチのミドストはかなり良いですよ!

OOoPs3instagger_stick_33

9月2日荒れ荒れの琵琶湖!ワカサギパターンでなんとか3キロオーバー!!

2020-09-03 14:37:20

琵琶湖はもう20年ぐらいぶりwww

 

ちょっと用があったので滋賀に居ました!

 

前日入りをしていて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

サポートしていただいているハイドアップ社へ

 

ちょっとした打ち合わせ!

 

来年以降になるかな!

 

いろいろやるのでお楽しみに!!

 

 

で、2日は琵琶湖へ

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

朝から荒れ荒れ💦

 

風も強く少し波がある感じ

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

ハイドアップメンバーのナスビガイドサービスを受けました!

 

知っている方は知っていると思いますけどまあ明るいヤツですwww

 

ほぼ一日中プライベートな話をして盛り上がりましたwww

(まあ言えないですけどねw)

 

この時期はぼくがメインフィールドとしてやっている亀山ダムと同じようにワカサギパターンがある時期です。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

 

酸欠であろうワカサギが死んで浮いてます。

 

フィールドによってですが死んだワカサギは亀山ダムでは捕食はほとんどありません。

死んだワカサギはトンビなどが食べるからバスも狙われる可能性があるからだと考えます。

あと美味しくないかもwww

 

水面直下で泳いているワカサギは鳥も食べていますしバスも捕食しています。

 

風が強いせいで水面のボイルは朝から少ない。

 

時間がなるにつれて天候が悪化💦

 

 

雨降るわ雷が鳴るわうねりが出るわ荒れ荒れでした💦

 

雨、カミナリが止んだら一気に凪の琵琶湖!

 

このタイミングとポイントをランガン!

 

亀山ダムと同様にボイルが起きる条件は天候とバスの雰囲気を見てナスビにポイントをランガン!

 

ボイルがちょこちょこ発生!

 

すかさず

ウープス3インチ

ノーシンカーの誘い出しをしていたら少し深いところが黒い影が見え一気にウープス3インチを食い上げバイト!!

 

約2分ほどやりとりをして

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

52cmだけど

3キロオーバーをキャッチ!

 

この体型のトルクはハンパない🙂🙂

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

で、ナスビも一緒にwww

 

べつお前いらねぇよって感じですがwww

 

ノーシンカーの誘い出しは

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

ウープス3インチ

スモーキンワカサギを使用しフックは監修させていただいたデコイのFFフックを使用!!

 

先月だったかな?ルアマガさんの取材で載せたセッティングの一つです!

 

 

雰囲気が変わって移動してナスビ🍆にこのセッティングで教えたら

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/09/03

ナスビ🍆もキャッチ!

ナスビは「これイタリグにしましょう」とwww

もうこれでナスビにパクられるの決定www

 

バイトやチェイスは荒れた状況でもけっこうありましたよ!

 

亀山ダムでも琵琶湖でもウープス3インチはこの時期必需品ですね!

 

使い方などはナスビガイドサービスを受けてみてはいかがですか?

 

まあとりあえず良いサイズが釣れて満足です!!

 

OOoPs3in