NBC房総チャプター第1戦3位の原動力 その2
MACCA61LST
ダウンショットのミドストで書きましたが1.3gでジグヘッドよりも引き抵抗があるのでMACCA RED61XULSTでは少し引き抵抗がやや重たくなるのでその重さでもしっかり操作できるという理由からMACCA61LST使用しました。
MACCA61LST
ダウンショットのミドストで書きましたが1.3gでジグヘッドよりも引き抵抗があるのでMACCA RED61XULSTでは少し引き抵抗がやや重たくなるのでその重さでもしっかり操作できるという理由からMACCA61LST使用しました。
これはまだ発売されていないものでもう3年ぐらいテストをしています。
ちょっと気になるところがあったのでそこが改善されればおそらく発売になると思います。
少し詳細を言うとベースはモーターガイドのツアーシリーズです。
36V使用になります。
ポンドで言えばおそらく120lbぐらいになると思います。
去年の7月だったかな?お立ち台にのることが出来ましたが今回もある意味そうです。
釣ったのはワンスポットでリミットメイクをしましたが後日プラ、本番とYou Tubeでアップしますが本湖をメインにシャッドのパターンは折木沢上流です。ほぼノンストップで向かいます。会場が月毛公園(ボートハウス松下)なので
月毛公園(スタート)→本湖→おりきさわ上流→月毛公園(帰着)
大会時間は長くはないので(スタート7時35分終了14時)約6時間しか釣りする時間がなく移動時間など含めたら釣りできる時間は限られます。
燃費、スピードとないと効率良く釣りができないし移動時間を余計に使ってしまいますからさらに釣りができる時間が限られます。
ちなみに今回使ったバッテリーは去年?一昨年?買ったボイジャーのバッテリーです。ですが風が強くなった10時ぐらいからでも移動はスムーズ。パワーと燃費が良い証拠と言えるのではないでしょうか!!
おそらくスムーズに行けば来年には発売できると思います。自動エレキの規制がかかっているフィールドも増えていますからエレキの買い替えの方は検討してみてはいかがですか?
ちなみに24Vはもう発売しています。
関東での扱い&メンテはSABUROKU(サブロク)さんのみになります。
気になる方はお問い合わせしてみてください。
武田プロ監修の
MACCAレッドシグネーチャー
63MLST/RS
1/16ozクラスのジグヘッドワッキーや引き抵抗が強いネコリグなんかにはパワー負けしないロッドになってます!
3月になってからミドストでの釣果が増えて基本的に「釣れる」状態です
ただミドストはリズムがありタックルのチョイスで劇的と言っていいほど変わる!
実際にガイドでその差を体感してもらってます。
同じワーム、ギア比もほぼ同じ、ラインの太さ素材も同じという状況。
先に数等ゲスト様にキャストし数回やってもらってその後僕がやるというパターン。
これで釣れなければ「バスはいない」という判断になるかと思います(たぶんw)
先にゲスト様が釣れればそれはそれでO.K!
でもやってもらったあとに僕が釣るということもしばしばありますw
原因の一つはロッド
使いやすい、リズムが取れると言ったことはかなり重要。
ミドストとやっている方はそのへんはわかるとと思います。
ぼくの場合は
このブログでもたびだびご案内していますが
赤MACCA61XULST
食い込みが良くバイトも明確。
個人的にもリズムが非常に取りやすい。
気になる方は店頭で振ってみてください。
あとミドストでかなり渋くなればこれも必要!
レーシングフォミュラークイック フィッシュ
ちょこちょこ使っています。
これを使うとバイトが深いですね!
〜3月中旬から4月上旬までのガイド〜
急ですがご案内した日程は少ないですが埋まりました。
ゲスト様、お問い合わせいただいた方々ありがとうございます🙇
4月中旬から5月上旬までの日程は4月上旬ごろご案内いたします。