HIDEUP Blog 板山雅樹

イタスギルフィーバー中!マッディレイクでも強し!!

2021-04-25 23:01:25

24日に行われた将監川での大会WBC!

 

1本の最長で競う大会!

 

ここで炸裂してくれました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/25

(付いているのはモリギルですがイタスギルがラスト1ヶで釣れてダメになってしまった為モリギルをセット)

 

優勝は知り合いのフリッパー氏

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/25

44cmを釣ってくれました😀

 

ジグに

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

チャプターではさっぱりでしたがここでやってくれましたwww

 

 

2位な方

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/25

41cm

 

コイケシュリンプビッグ

イタスギル

 

twitterでのお知り合いですが画像を提供していただきました。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/25

武田プロやっていた1.3gのネイルシンカーを2ヶ使用し放置で喰わせました!

この時期は放置も効きますからね!

 

ハイドアップのルアーでありイタスギルが

1.2フィッシュです!

 

これから虫系も良くなるしギル系も良くなるしイタスギルカラーはこれから本番になるので使い込むと良い結果が得れるかも??

coike_shrimp_bigstagger_wide_twintail_33

4月21日亀山ダムガイド!スタッガーオリジナル3インチとスタッガーワイド2(イタスギル)で45cm頭に10本と2ケタ釣果!

2021-04-22 10:16:04

本日はちょこちょこ来ていただいているYさんを亀山ダムガイド
(名前はNG)
 
本日もメインはスタッガーオリジナル3インチとスタッガーワイド2(イタスギル)!

 
まずはサクッと
スタッガーワイド2
イタスギル
 
ダウンショットで!
 
 
20210421191745b5f.jpg
その後も順調にキャッチ!
 
ただこの3日間の中でサイズが良くデカバスもチラホラ見える感じ!
 
202104211917465a3.jpg
 
こちらも
スタッガーワイド2
イタスギル
 
 
 
202104211917517c6.jpg
 
スタッガーワイド2
イタスギル
 
反応はかなり良いです!!
 
2021042119174824b.jpg
こちらは
スタッガーオリジナル3インチ
 
ベビダンで!
 
スタッガーオリジナル3インチだとサイズが上がる!
 
20210421191752def.jpg
 
こちらも
スタッガーオリジナル3インチ
45cm
 
ヨッシャーって声を上げたのは印象www
 
 
202104211917546dd.jpg
〆は44cm
 
スタッガーオリジナル3インチで!
 
 
20210421191749ed8.jpg
 
ギルでも食べているのかな??
 
お腹がかなり変な感じw
 
良く食べてますよ!
 
 
サイズが小さいのも釣れて10本と2ケタ釣果!
 
 
 
ちなみにヘビダンには前回にも書いた
 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/22

MACCAレッドシグネーチャーモデル

HUMRC-65MHST/RS

近距離戦と喰い込みの良さはバツグン!

 

スタッガーワイド2(イタスギル)のダウンショットには

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/22

MACCA HUMS-61LST

使ってます!

こちらもティップソリッドを採用し喰い込みの良さはバツグンです。近距離でのひったくるバイトにもバラしにくいですね!61なので取り回しが良くテンポ良く釣りができるロッドです。

 
 
 
Yさんありがとうございました!
またよろしくお願いします
 
stagger_original_3stagger_wide_2

4月20日亀山ダムガイド!スタッガーオリジナル3インチでフルフッキング!

2021-04-21 22:05:42

本日は常連さんの小山さんを亀山ダムガイド!

 

 
前日の予報では暑くなり夏日になるところもあるとか!
 
前日の増水から水が戻り満水になった感じかな
 
 
今日もメインはスタッガーオリジナル3インチ
 
20210420193913f1e.jpg 
 
20210420193911acd.jpg
 
20210420193910b0f.jpg
 
20210420193908245.jpg
 
 
20210420193907806.jpg
 
20210420193905d55.jpg
 
 
とりあえずこんな感じ😅
 
スタッガーオリジナル3インチ
ヘビーダウンショット
 
午前中はそうでもなかったけど午後から巻き返した感じw
前日と比べて一本先に進んだ感じがしますね!
 
今日は昨日見えなかった50cmクラスを結構見えたのでこれからが期待かな!
 
 
ちなみにヘビダンには
 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/21

MACCAレッドシグネーチャーモデル

HUMRC-65MHST/RS

先日行われたJBTOP50 第1戦遠賀川で優勝した武田プロ監修ロッド

ピッチングやサイドキャストと言ったショートキャストで扱うのに使いやすいレングスになっておりさらにソリッドティップなのでショーバイト、引ったくるようなバイトにも対応。レンタルボートレイクにも邪魔にもならないしリザーバーでも使う頻度が高いロッドです!

 

小山さんも使っていただいてロッドの良さを堪能していただきました🙂

 
小山さんありがとうございました!
またよろしくお願いします
stagger_original_3macca_red_signature

4月19日亀山ダムガイド!毎年チョー恒例スタッガーオリジナル3でフルフッキング祭り!

2021-04-20 19:57:18

本日はガイド常連さんの茅野さんを亀山ダムガイド!
 
 
日曜日の荒れから増水し朝方も30cm近く増水!
 
亀山ダムの管理なにしているんだよって大体は思っていると思いますwww
 
 
濁りはこの間の釣行とほぼ変わらずややクリアって感じでしょうか!
 
 
この時期やる釣りとしては毎年恒例の
 
 
スタッガーオリジナル3のヘビダン
 
ワイドのフルフッキング祭り
 
 
この2本立てです!
 
 
20210419203239496.jpg
 
まずは
スタッガーオリジナル3でサクッと!!
 
ただ増水のせいでかなり釣りにくく渋め💦
 
 
20210419203242f6f.jpg    
 
30後半!
 
スタッガーオリジナル3!!
 
少しずつコツを掴んできました!
 
 
2021041920324517f.jpg
 
40cmぐらい!!
 
しっかりフッキングを決めましたね!
 
 
20210419203240ea5.jpg
 
渋くなったら
スタッガーワイド2(イタスギル)
 
ダウンショットで丁寧にやるとバイトしてきます!う
 
 
202104192032436ba.jpg
 
本日のMAX44cm
 
スタッガーオリジナル3
ヘビダンで!
 
今年もスタッガーオリジナル3は好反応です!
 
茅野さん本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!
 
 
stagger_original_3stagger_wide_2

4月16日亀山ダム!恒例のスタッガーオリジナル3をメインにフルフッキング!

2021-04-18 23:27:01

本日も亀山ダムです!
 
 
朝から気合い入れてGo Pro撮影したけど多分アップはしないかな😅
 
まあ結果的には6本釣ったけど(全部は撮れていないけど)
 
まあ厳しい状況ってことでアップするかもしれないししないかもしれないしw
 
 
 
とりあえず金曜日は久しぶりでしたがまあまあ人は多かった💦
 
12日のときと変わったところをなどチェックしたり来週はガイドもあるので!
 
 
202104162146460b9.jpg2021041621464557a.jpg
 
まずはド安定の
スタッガーオリジナル3インチ!
 
まあこの時期毎年恒例ですね!
 
釣ろうと思えば数は伸びたけどサイズと新しいことをいろいろやりたかったのであまりやりませんでした!
 
 
20210416214640653.jpg
 
これからの時期も強いホバスト!
 
レギュラーサイズや子バスが釣れたり50近いバスのチェイスやすっぽ抜けなどあり反応は良かったです!
 
ホバストは12日のときに掴んではいたのでけっこうな時間はやりましたね!
 
小さいサイズも釣れるので飽きないかな!!
 
 
2021041621464269e.jpg20210416214643089.jpg
 
今日もフルフッキング祭り!!
 
祭りと言ってもこの1本のみ!
 
条件があるんですけど今日はその条件はほんの一瞬でした💦
 
スライドフォールジグ2.7g
スタッガーワイド3.3
イタスギル
 
この時期定番ですかねぼくの!
 
ラストにロクマルぐらいのを発見しコイケシュリンプ(イタスギル)でもう少しで喰うところまで来たのにダメでした💦
 
 
 
 
 
slide_fall_jigstagger_original_3

4月12日亀山ダム!春のフルフッキング祭り開催!

2021-04-15 01:11:16

3月末のチャプター以来の亀山ダム
 
 
天気がよく釣り日和でした!
 
まあ雰囲気的に良いサイズが狙えそうな予感はしてましたw
(ホントにw)
 
で、
 
202104122045574a1.jpg
 
毎年恒例の釣り
スタッガーオリジナル3インチ
 
50.5cmありました!
 
やっぱりって感じ!
 
 
 
 
と、なれば毎年恒例の春のフルフッキング祭りの可能性も!!
 
20210412204553457.jpg20210412204554795.jpg
 
スライドフォールジグ
スタッガーワイド3.3
イタスギル
 
春の黄金コンビで48cm!!
 
読み通りです!
 
20210412204600d08.jpg20210412204556e7f.jpg
 
40cm
 
ともに丸呑みです!
 
これも後日You Tubeにアップしておきます!
 
 
ポロポロ釣れて8本かな!
 
 
とりあえずアングラーが平日でも多いですが楽しめますよ🙂
 
この模様はYou Tubeにアップしたのでご参考にどうぞ!
↓↓↓
 
slide_fall_jigstagger_original_3

ちょっと前になりますが!

2021-04-08 12:59:58

個人でやっているYou Tubeは実釣記録的なことでやっているのでご案内はあまりしていませんが房総チャプター第1戦をアップしました。

お暇なときにでもどうぞ!

↓↓↓

イタヤマン流

 

とりあえず

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/08

コイケシュリンプミニは様々な可能性があります。

今回閃きで組んだことは正解でした。

 

coike_shrimp_mini