HIDEUP Blog 久次米良信

コイケF かなり釣れるし・・・

2021-04-06 14:48:11

どうも、ほらほーでぇです。

ここ最近バスボーナスのクリリンがコイケFで連発させている。

ほんと良く釣ってるのでお店にお願いしPOPを!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/06

ちなみに自分はお試しなので

自分はスライドフォールジグ3.5g

これのラバーを取りコイケFを装着

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/06

MACCA HUMC-66MLST ベイトフィネスロッド

ラインはアブソルートMG8lbを使用

とりあえずやってみるか。

 

魚がいそうな岩盤際に吊るし

まずは表層付近からシェイク

すると・・・

いきなりバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/06

丸呑みや

これ釣れるわ・・・たぶん

このサイズが口を使うんやから間違いないかな

ジャスト50cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/06

 

プレッシャーをかけ魚がいなくなった。。。

1匹だけ下流側にいて喰わせれるシチュエーションがないので

その魚より下流に回り

こっそり俺と目を合わす

すると1匹目釣れた岩盤方向へ誘導できたw

 

同じ様にその岩盤に吊るす

表層から・・・喰わない

ややクラッチを切り30cmレンジを下げる

そしてシェイク

するバイト!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/06

また喰ったw

これはマジ使える!

今まで使わなかったのがもったいない・・・

HUスタッフのモリケンが元々やっていたが

同じ徳島じゃないからやってなかったが、それをクリリンが知らず

自分の物にしていた。

こうなればさすがに無視できないので試したらこれや!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/06

先ほどまでとはいかないが、それでも45オーバーの

ナイスな魚だ。

今後もたまにこの釣りやってみよう。

釣れるのはわかったので他の釣り方もみつけます。

 

slide_fall_jigcoike_f