HIDEUP Blog 久次米良信

春のリザーバー

2023-03-30 16:54:45

毎年恒例のディープクランク春爆劇場をやりに・・・

 

2年連続HU400のみでボコボコ釣れてたパターン

 

この日は雨で寒いし冷たすぎる・・・

 

しかしながら水温は例年通りなので大丈夫かな?

 

開始1時間4mレンジで

 

 

あれこのレンジならプリがくるのにと思いつつ

 

そのままやるも釣れない・・・

 

その1時間後くらいにようやく2匹目

 

 

これも理想な所でバイトしてるんのにオス・・・

 

ようやくオスがこのレンジまで上がった来た感じがプンプン

 

しかも6m前後の岬の先端に浮いてる感じがする

 

HU400のレンジではまだ少しだけ季節の進行がいる

 

 

そこから根魚玉にリングを2つ付けスタッガーワイドツインテール4in

 

これのジグストの階段落としをしてみる事に

 

 

 

まぁあっさりと

 

その後もバイトが多くなりポロポロと釣り

 

ラストはようやメスぽぃ感じの魚

 

 

9バイト5フィッシュと厳しい釣果となりました。

 

早明浦ダムも次の大潮でかなり良くなると思います

 

そうすればHU400のパターンの展開が待っている

 

 

 

 

HU-400stagger_wide_twintail_4