HIDEUP Blog 久次米良信

準備

2017-02-28 08:13:44

いよいよ2月も今日で終わり。

試合に向けて毎日少しづつ用意

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/28

良く動かなくなるポンプは電池を新品に交換

これで今シーズンも大丈夫でしょう。

 

一番はボートのトラブルが困るので

ぐるっと見てみると・・・

あれ?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/28

エンジンの後部からラインらしき物が出てたので

ペラを外してみると・・・

ぐるぐる巻きでした。

釣りだけじゃなく陸の上からでも、する事は沢山あると言う事です。

今週は準備やらで忙しくなりそうです。

2/26 プリプラ

2017-02-27 08:03:10

日曜日は最終のプリプラに旧吉へ。

朝一は先週から2度近く水温が低下の8度台・・・

試合まで8~10くらいで落ち着きそうかな。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/27

全域を簡単に周りプラをしていきました。

かなり少しづつではありますが春に向けて進んでいるかな?

圧倒的に魚の数がまだ少なく感じますが

バイトしてくるやつは、少しはいるようです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/27

風の吹いたタイミングで!

何か変化が変わればバイトしてくるのかな?

3/5の開幕戦は魚に触れるように頑張ってきます。

昨晩は

2017-02-25 07:51:48

昨晩は少しだけ夜の海に。

一投目から潮がほとんど動いてない感じ。

完全に止まり逆に潮がかなりゆっくりと動きはじめ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/25

ヘビダン スタッガーワイド1.2SWで

後が続かず・・・

潮の流れが遅いとヘビダンやヘビキャロにするのは飛ばすしか意味がなくなってきますね。

通常のジグ単やフロートリグなどでやる方が数は出ると思います。

まぁでも私はリアクション気味でバイトに持ち込んでいるので

ワイドのあのフォールがたまりません。

今時期の鳴門方面は少し難しく感じます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/25

潮がたるいのでガジラさんは元気。

鳴門のガジラは20中くらいあるのが良く釣れるので楽しいのですが。

今はメバルのGOODサイズを狙ってるので・・・

良い潮に挑戦したいですね。

またチョクチョク調査してきますね。

 

3/5のJBⅡ四国 初戦までもう少し

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/25

それまで一応、最高気温が10度より低くなりそうでないので今年は水温高めかなぁ?

毎度、初戦は8度前後なもので。

週の途中に雨が降る予報なので濁ってくれると釣りやすいかな。

中々思った通りにはいかないですけどね。

明日は最終プラに行ってきます。

フィネス~ HU-300

2017-02-23 10:04:49

そろそろ冬ぽぃ感じが無くなりつつ

水中も春に向けてきてる気がしますね。

春先はプラグで釣るならHUクランクシリーズでしょー

釣具屋さんもHUクランクの事を語ってくれてます。

有難うございます。

http://www.point-i.jp/index.php?id=aizumi-blog01&tx_ttnews[tt_news]=356447&tx_ttnews[backPid]=5681&cHash=9fa5c051d5

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/23

この春はHU-300も是非使ってみてください!

フィネスクランクとしてのテクニック春~アフターにかけて

YO-チェックしときましょう!

HU-300

メバル

2017-02-22 07:58:02

昨晩、少しですが夜の海に

いつもの場所は先行者3人いて入れず。

次の場所も入れず・・・

やはり爆風なので北西風が防げる場所は限られますね。

行ったのはいいですが帰宅しようと思い帰り際に少しだけ・・・

爆風の中、潮の流れと喧嘩してやりにくい。

どうせならと思い前回、バラしてあげれなかったリグで試してみると。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/22

明暗部から無理やり反転流にドリフトで入れ1回シャクッてリアクション

するとドン!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/22

まぁまぁサイズの良い体質

今回はバスタックルで仕留めてやりました。

 

2月は産卵など色々絡んでなのか?激シブです。

3月入るとまた違った展開になると思うのでまた少しでも行きたいと思います。

 

slide_fall_jigstagger_wide_15

お土産

2017-02-21 15:31:05

連日にして暖かかったのですが今日は寒いですね。

週末のキープキャスト皆さんは、どうでしたか?

私も行きたかったのですが日帰りでは時間的に難しかったので断念。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/21

関東在中の徳島出身の方からのお土産!

飛行機でブンブンと飛び回ってます。

なすびカレンダーと限定味の高菜!

有難うございます。

 

限定販売されたスタッガーオリジナル7inc ノンソルトとDRTシャトル

購入された方は羨ましいですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/21

確かにスコーンとしては、当たり前に良いのですが。

画像はソルトイン。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/21

ライトテキサスもかなりオススメです。

私は3.5gのウエイトでよく使い、ゆっくり引いたりカーブフォールでバイトに持ち込んだりします。

三寒四温が続いてくる中、スイム系で1発プリスポーンを狙って見ても面白いかも!?

オリジナル7incもアツイですよ~

旧吉野川清掃活動

2017-02-20 08:05:26

昨日は旧吉の清掃活動に参加してきました。

日頃から大変フィールドにお世話になっているので。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/20

沢山のゴミを皆さんで拾いました。

お疲れ様でした。

 

終了後、試合まで2週間なので本命エリアを外してのプラ

先週までがウソの様な水温!!

これが安定すれば釣れだしそうな感じ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/20

良い釣り方でようやく旧吉の魚にご対面する事ができました。

釣り方などの詳細は試合後に詳しく説明します。

フィネスな、あれも登場かも!?